プロが教えるわが家の防犯対策術!

神の存在を信じていなくてもキリスト教に入信することは可能ですか?

自分はどうしても彼氏がいたことがある人と付き合いたくないです。それで色々と悩む事があってカウンセリングにも通っています。しかし全然恋愛経験のない人が見つからず困っていたのですが、よくネットで相談した時に、自分の恋愛観にはキリスト教的なものがあると言われたので、そういった方を探してみてはどうかと言われました。だからそういう人を求めて入信したいですが、やはり神の存在を信じていると言わなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、プロテスタントのクリスチャンです。


確かに教会の女性は恋愛経験ない、または少ない人が多いです。
ですが、そういう方は信仰心も強いのです。

質問者さんが、恋愛経験が少ない人目当てで、教会にきてそういった女性と巡り会えたとしても、恐らく見抜かれると思います。
教会のそうした女性は、頭もよく、人としてしっかりした方が多いからです。
なので、そういう素敵な女性が信じてるものを、自分もちゃんと知ることが必要です。
これは、宗教関係なく必要なことだと思います。

キリスト教の恋愛観というものを、自分と本当に合っているか、ちゃんと確認した方がいいかと思います。

クリスチャンとかは分かりませんが、いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 2

私は青山学院大学卒業生です。

あの大学はキリスト教系ですね。
でも入試は学科試験だけでキリスト教は無関係。まあ中に教会あり。確かに信者がいたようです。でも理工学部物理科に専攻して担当教授や生徒とよく議論したのですが、私は結局、キリスト教を信じないで卒業。処女懐胎も磔復活・様々の奇跡もみなからくりのあるものと今も思います。マリアにはヨセフ以外の男がいて、それがキリストの本当の父親。
キリストは偽物がつかまり十字架にかかり、本物が数日後に現れて我は復活と称して弟子を洗脳。奇跡は皆手品の類と理解してください。聖書もみな弟子が書いたもの。キリスト本人が書いたものは無いです。
まあ、結婚で教会で上げたいのなら、その時は神父さんに向かって相手を愛して幸せにするという誓いは当然でしょう。それは貴方の偽らざる心。宗教とは関係ないです。
彼氏がいた人と付き合いたくなければ、本当にあなたが愛したい、貴方を心から大事にしてくれる人を探しましょう。幸せになってください。心も体も綺麗にして心身ともに磨き、可愛い美しい人になるように努力してください。お祈りしています。
    • good
    • 0

ミサに出席するのは信者でなくてもできます。

私も信者でもなんでもないですが、ミサに出席したことは何度もあります。勉強会などにも参加させてくれますよ。短大へ行きましたが、そこもキリスト教系でしたからキリスト教学などという授業もとらされました。キリスト教はそういう点、オープンですよ。べつに洗礼を強制されたりしません。
    • good
    • 1

面白い…



イタリア人は、ほとんどキリスト教徒なんですけどね…(苦笑)
イタリア人で恋愛経験が全くない人は皆無なんじゃないかと思いますけど…

キリスト教にもいろいろあるんですよ
その、ネットで相談した方は
どこのことを言ってるのでしょうね?

まあ、入信の目的がそういうことだということがバレなきゃいいんじゃないですか?

とりあえず、教会行って
「キリスト教に興味があるけど、神さまを信じてるかと言われるとよくわからない」
と言えばいいですよ
それで、信者じゃなくても参加できるミサとか行事に出るといいんじゃないかな

ただ、キリスト教と言ってもいろいろありまして
私は初心者?の方には
カトリックを勧めています
カトリックはローマ教皇を頂点とするピラミッド型組織で
最大派閥ですから
しつこく勧誘されたりしないはずですし
カトリックとうたっているところは
必ずちゃんとカトリックなので

プロテスタントは、あまりにもいろいろあって
ちゃんとしたところと、そうでないところが、わかりにくいんです
しかも「恋愛経験のない女性」がいそうなのは
エホバとか統一教会とか、異端の新興宗教になりそうな…

でも「恋愛経験のない女性」って
結構いると思うのですが…
高学歴な女性に多いんじゃないでしょうか?
私も何人か知ってます
東大とかなら、たくさんいそうです
    • good
    • 0

>神の存在を信じていると言わなくてはならないのでしょうか?



って、入信したら礼拝のたんびに
使徒信条とか信仰宣言とか唱えることになると思うんだけど、
くちパクでやり過ごしちゃう?

https://ja.wikipedia.org/?curid=311632
    • good
    • 0

今時純潔を守るような狂信者なんていないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? 逆のこと言ってる回答結構多いですけど。

お礼日時:2018/10/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す