プロが教えるわが家の防犯対策術!

断捨離=すべて捨てなければならないですか?

頑張って断捨離してますが、気に入ってるものも全部捨てないとダメですよね?

A 回答 (4件)

断捨離は不要なモノですよね



徐々に気持ちも変化します
その時に捨てれば良い話ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにその時々で欲しいもの、趣味も変わります!

古いものほど捨てやすかったりします。

とっても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 23:42

『すべてを捨てる』なら、むしろ自分がなにも持たず家出すればいい。

今までの財産も生活も人間関係も全部捨てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれは。でも本当に苦しかったらそれもありですね。

体ひとつあればいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 23:39

生きている間に使う道具(例:スマホ/パソコン/インターネット機器など)は必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それすらも新しく購入は出来ますが。

関係ないですが、スマホ料金下がるといいですね。

これないと生活出来なくなりましたもんね。

お礼日時:2018/10/11 23:40

いえ、「厳選」です。


全てでなくて、あくまで厳選です。
よりより生活の為の厳選なので、大事なものまで捨ててしまっては本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳選、ですか。参考になります。確かに全てを無理に処分するのは

とても大変です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!