アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大企業の社長の愛人をしている友達は、正社員の肩書をもらって、月に100万もらっています。週に5、6日ほど社長宅へ出社?して、社長と寝たり、身の回りのお世話をしているそうです。
他にも愛人はいるみたいで、その話をよく聞かされますが、きつい人が多いからか人間関係は大変らしく、snsでも愚痴っています。

他にも今日も出勤だ、出世できそうなど常日頃からsnsで発信しています。そしてこの前、暇な日を聞かれたので祝日が休みだと伝えたら、「祝日やすみなの?こっちは仕事だから」とバカにしたように言われてしまいました。
お金をもらっている以上、友達のしていることは仕事だと頭ではわかっています。でも受け入れられません。
どうしても汚いお金だと思ってしまいます。
それでもたくさん稼いでいることが羨ましくて、毎日朝から遅くまで働いても、月100なんて絶対稼げない私が惨めです。
私もそういうところで稼ごうかなとも思い始めてしまいます。いまは友達からの連絡も返したくないし、snsも見てません。
その子の影響で最近、たいしてお金稼げない自分の劣等感がひどく憂鬱です‥
アドバイスお願いします‥

A 回答 (9件)

そういうところで稼げるなら、やってみては?


経験すれば納得できることでしょう。

惨め、は関係ないですよ。
人は人ですから。

嫉妬です、ただの。
羨ましいのはみんなそうです。

お金があなたの仕事のモチベーションならば、
そういう仕事に挑戦してみましょう。

やってみないとわからないですよ。
良し悪しなんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:38

愛人には賞味期限が有ると思います。


人間には幸不幸一生通じてトントンの収支だと、長い事生きてて感じます
数年前迄、苦労しか経験してませんでしたが、最近子供達は幸せな結婚に恵まれ、息子も第一希望の企業に就職
なんと言っても 金銭的に貧乏の どん底から 今は人並みな預貯金出来る様になった事です
人生トントンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると勇気出ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:39

あとフェースブックや、インスタ等のSNSは、嘘半分です


ハマる人は寂しからやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥今度からあまり真に受けないようにします!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:40

劣等感を感じる


なら、貴方に質問返しで
お金だけが、すべてでしょうか?

回答になってないけど
回答になれば、さいわいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですよね(汗)
お金のことを自慢されるので卑屈になっていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:41

羨ましいですかね。

。。金に束縛された人間が。
SNS怖いですよ。一生涯その人の背中に背後霊のように張り付いて回るんですよ~。
本当に好きな相手が出来ていざ結婚って時に SNSの情報が独り歩きを始めるんです。
そんなおびえるような生活になりかねない現状の何処が羨ましいの?
主様の品格を落としますわよ。
老い先短けりゃ そういう生き方もありだとは思うけど
全てが まだまだこれからの人間でしょ?
コンタクト取るのやめればいい。
SNSも覗かなきゃいい。
我関せずで 地道に歩いている人間だけを見つめてください。
すむ世界の違う人を見て羨ましがったって何の特にもならない。
イラついたり落ち込んだりするだけ自分の人生がもったいないよ。
必ず地面に叩き落されるような愚かな生き方だモノ。
もしも劣等感にさいなまれて病気になるかもなんて思うのであれば
ご自身も同じ道たどってみればいい。
どれだけしんどい思いをする事になるのか。そんな代償払ってまで100万手にした所で
生きた金にはならないですよね。
惨めなみっともない自分が鏡に写るだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいざ自分がやれるかと言われれば、やれそうにありません‥
住む世界が変わってしまったと思って、関わらないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:43

縁を切った方がいいですよ。


あなたは誠実でお金持ちな、まともな男性と結婚ができる可能性がありますが、彼女はできません。
結婚で汚れた過去を知られたらまずいからです。
短期間の目の先の小さな快楽だけ追い求めてたら、長期の大きな幸せを逃すと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長期の幸せを願って、考えないようにしたいと思います。
また、普通だった友人がここまで変わってしまったことも悲しいのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:45

月100万で、ある種のスキルと若さと身体を売っているのです。


誰に何を言われることもありません。
ただ、いい顧客をもっている今はいいけれど、時期が過ぎれば何も残らないかもしれません。
そのための期間限定の高給ですから。

それをお金だけ見て、うらやましい気持ちにのっとられて自分を見失ってしまうようならその人とは縁を切ったほうがいいです。
あの子もそうだから私もと風俗に足をつっこんでも、よほどの売れっ子でないと今は月100万なんて稼げないです。そのときにもっとみじめな気持になるのではありませんか?お金だけで比べてるからそうなるんです。
世界が狭いんですよ。世の中もっと考えなければならないことがあります。

今の自分の幸せに気付けるきっかけが何かあるといいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定とはいえ、ここまで稼げるのはある種の才能ですよね。たしかに私には無理そうです(笑)
世界を広げたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:46

あなたが、お友達の生活をうらやましく思うなら、人生の価値はお金。

と、言うように切り替えて生きれば良いと思います。女である事を善として身体を欲しがる男と仲良くなっても良いでしょう。

但し、お友達のようにいい男を見つけることです。日々の暮らしの報酬を得られて、その上将来の保証も得られる。と、いう男性に出会えるように早速出かけましょう。

人生はお金だけではありませんよ。なんてきれい事を言う人は相手にしないで、ご自分の欲を実現させることが生きがいだ、という気持ちで頑張りましょう。いい男と出会えるところに出かけましょう。
    • good
    • 0

その友達からしたら、月に1000万稼ぐ人を羨ましく思うかもしれませんね



病気で働けない人からすれば、薄給でも仕事をしているあなたを羨ましく思うかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく響きました。
羨んでばかりな上に、こういった投稿までしてお恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!