公式アカウントからの投稿が始まります

猫飼って初めての冬がそろそろやってくるのですが、防寒対策で悩んでいます。
私は学生なので、日中は学校に行って家を開けます。
家に人が居ない時に皆さんの猫はどうやって暖を取っていますか?

A 回答 (7件)

猫用ホットカーペットは付けっぱなしで外出するのは怖くて私は出来ません。


布団の中やコタツの中で寝てますよ。
猫は居心地の良いところ自分で探すんで。
寒ければ入るし暑ければ出る。
極寒地域じゃなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こたつがあれば電気ついてなくともこたつのなかにいたりするし、


あったかいクッションに丸まってたりするし
そこまできにすることはないかなぁ。
必然的に暖かい場所を探すので。
    • good
    • 0

うちもホットカーペットです。


一畳サイズか、ペット用の物で、ペット用ならカマクラベッドと組み合わせて使えます。(ベッド後方にコード用の穴がある)
ブランケットなどで下も暖かくして、上部周りも囲まないと寒いので。
また、地域によりエアコン稼働したままの方が良いです。
保温と同時に加湿もお忘れなく。
    • good
    • 0

ネコちゃん用の


ホットカーペットもあるけど、
室内なら凍死は無いよね

寝床に毛布とかあれば、
自分で潜りますよね
    • good
    • 2

勝手に丸まって寝てるよ!

    • good
    • 0

電気こたつでもあれば最低の暖かさにしていればいいけど、火災になるって不安になります



猫が入るくらいの箱に暖かい古着を敷いていれば勝手に入って暖を取るみたいよ
    • good
    • 0

私はホットカーペット


小さい物を、半畳くらいの
弱いで、付けたままにしてました
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!