アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳で身長160cm体重42kgです。

そこでですが、私はウエストにクビレはないし、食べるとお腹がぽっこり出ますし、足もかなり太いです。(しかも黒いポツポツがあり汚い)あと、妊娠線?みたいなのもあって汚いって母に言われました。
こういうのはどうすればいいんでしょうか?
この身長だと平均なんkgなんでしょうか。
やっぱり細くなるにはダイエットした方がいいんでしょうか?(T ^ T)

A 回答 (6件)

体重だけみると痩せすぎです。

でも、話を聞いてると、筋肉が少ないように思えます。そのせいで体がブヨブヨなんだと思います。体重が低くても体脂肪率が高いと、見た目は太って見えます。逆に、体重が高めでも体脂肪率が低いと(つまり筋肉が多いと)、見た目はスリムに見えます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

筋肉をつけるために、タンパク質と脂質をしっかり摂りましょう。その代わり、もし今、糖質(主食や甘いお菓子、ジュース)を多めに摂っているなら、減らしましょう。あなたは女性ですか? 女性なら、生理はちゃんと来てますか? もし生理不順なんでしたら、その改善のためにもタンパク質をしっかり摂るべきです。

それに加えて、階段昇降をするといいです。姿勢を垂直に維持する筋肉がバランスよく鍛えられるので、姿勢が良くなります。それによって胸が張り、お腹が凹みます。さらに、腸を刺激するので、便通がよくなります。階段昇降は、脚がパンパンになるほどしなくていいです。軽めでいいので毎日しましょう。

そういう食事&運動をしていると、あなたの場合、体重が増えるでしょう。でもそれは太るのでなく、体が引き締まるのです。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、十分に栄養を摂って特に筋肉をしっかりさせることが最優先かと存じます。

他の方も書かれていますが、BMI=16.4ですから、「健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)」に完全に入っています。おそらく、これまでは栄養不足のために脂肪が温存され、筋肉が消費されて体脂肪率が上がってしまっているのではないでしょうか?脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。栄養不足になれば脂肪を温存する働きがますます強まります。そのために体は喜んで筋肉を減らします。この悪循環を止めることが先決です。今以上のカロリー制限は絶対に止めて下さいね。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

No3 さんの52kg は、15歳の日本人の平均値で、


42kg以下は、11.5%しか居ない、痩せです。

No3 さんとかなり重複しますが、
正常な発育しているかの確認では、53.3kgがベストです。
現状は発育不良。
だからおなかぽっこり幼児体型が直らない。
適度な運動と適切な食事を摂って、
もっと太ってください。
最低でも48kgにしないと、発育不良のままです。

くびれの作り方。
https://kubiretukuru.site/2018/01/28/%E3%81%8F%E …
    • good
    • 0

42kgって小学5年生の平均体重です。


https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

15歳だと、52kgは無いとダメですね
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

小さすぎます。

体が成長していないですから、幼児体型のままなので、お腹がぽっこりと出てるんです
そしてクビレが無いんです。

もっと食べて運動しないと、クビレは出来ません、生理も来なくなるよ
    • good
    • 0

>でも誰からにでも足太いとか言われてしまうのですが…。


太いという人はどんな体型?できれば身長体重を。
    • good
    • 1

痩せすぎです。

その身長だと標準体重は56kg。
体重が少なすぎて体の凹凸がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、56kgなんですか。
でも誰からにでも足太いとか言われてしまうのですが…。

お礼日時:2018/10/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!