アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近金正恩ってすごく優秀な気がしてきました。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ええ、優秀ですよ。

善良ではありませんが。

優秀かつ悪辣でなければ、あっという間に国のトップから引きずりおろされ亡き者にされているはずです。大勢の人がこの首領の首を狙っているはずです。
    • good
    • 0

会ったこともないし朝鮮人でもないから分からないけれど、知恵者ではあると思うね。


但しそれがよい方向に使われるか悪巧みに使われるかはなんともいえないね。
    • good
    • 0

なんだかんだで、正恩カットを、やめない心意気に脱帽します、最初見た時笑っちゃいました。

    • good
    • 0

まだ、何も成果が出せていないので、優秀なのか、無能なのかわからないです。



トランプ大統領と会見しても、一向に経済制裁は解除されていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島に関する問題の主導権を抑えたことと近年の北朝鮮の国際的な発言力の強化とかですかね

お礼日時:2018/10/12 19:58

金日成の頃から


あなたが思うようなことが
なんども繰り返されて来ました

当時も皆が思っていたのです
    • good
    • 0

従来の、高き城壁の中の孤立独裁国家から、


自らこの壁を崩して世界に参加を目指す革新指導者、という期待はあります。
ソ連やベルリンの壁、日本の鎖国、これらの開放に匹敵する出来事のようです。
裏でにんまりしているようなことはないことを期待し、
このまま素直に時勢が進むように期待するだけです。

しかし、安倍首相にとっては困ったことでしょう。
日本の軍備強化(防衛予算増額)の根拠がなくなります(利権の喪失)。
次の仮想敵国はどこにしましょうか。
    • good
    • 0

側近に優秀な人がいるだけ。


優秀な人材は外国からもたくさん集めて来ている。勿論中にはアメリカ人もいるらしいよ。
    • good
    • 0

やり手かもね。


ギリギリまでたかってたかって、もうヤバいなってところで平和を訴える。
しかもあのトランプ・アメリカまで振り回されている。

日本も前からたかられてるけど、これは前の総書記からじゃないかな。
    • good
    • 0

キム一家って優秀じゃん。


米韓を向こうに回して70年以上国を維持してるし外交では勝ってるし。
    • good
    • 0

日本より外交は上手いよね…笑

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!