プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のシガーソケットの増設について

長距離のドライブに行く時に充電するためにじかーソケットを使ってます。
今はfmトランスミッターについてるusbのところから充電してるんですが後ろまで充電ケーブルが届かないです。

なのでシガーソケットの差し込み口の側など手元にに一つと後部座席の方に一つのようなタイプのシガーソケットの増設機を探してますがありますか?

✳︎長い充電ケーブルを買えという意見もあると思いますが今回はご遠慮下さい

A 回答 (9件)

ダイソーで2分配ソケットつければ二口になる

    • good
    • 0

無いですね(汗)


やるとしたらダイレクトタイプの二股ソケットに延長タイプをタコ足配線にするぐらいです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E6%A7%8C%E5%B1%8B%E3%8 …

もしくはシガーソケットの裏の配線やヒューズボックスから別途後席用の配線を取り出すとかになります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SKE0EHW?aaxitk=zJ …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

まあ・・・FMトランスミッターのソケット部分に手を加えて延長ケーブルを追加する、という魔改造もアリですが・・・・
結論としてはUSB延長ケーブルの長いのを用意するのが一番スマートかな?
    • good
    • 0

二股(多股)ソケットと、延長コードのように長いコードのついた二股ソケット(や単一ソケット)のものがありますから、組み合わせて使えば考えているようなことは出来ます。



というか店に行ってどのような製品があるか見ればアホでも分かると思うのですが・・
    • good
    • 2

私は車の最後部に別置きバッテリーを積んでいるのですが、走行中の充電のために運転席の横にあるシガーソケットから延長ケーブル(5mくらい)を引っ張って車の後ろにシガーソケットを設けています。

シガーソケットの延長ケーブルは自作です。
    • good
    • 0

増設機普通に売ってるよ?


イエローハットとかオートバックスで
よく見よう
    • good
    • 0

あります。


私はカー用品店で購入した4股のシガーソケットを使っています。
ソケット一つ一つのon/offができるスイッチがついています。

電源からスイッチボックスまで1メートルぐらいの線があり、
スイッチボックスから1メートルぐらいの線が2本、4メートルぐらいの線が2本出ており、
それぞれの先にソケットがついています。
スイッチボックスと各ソケットには両面テープがついていて、好きな場所に固定できます。
短い2本を助手席周辺、長い2本を後席の後ろに配線しています。
後席の後ろに扇風機をつけていますが、手元のスイッチでon/offができるので便利です。

当然ながら、使える電力が4倍になるわけではないので、
あまり負荷の大きなものは同時に使えません。
また、耐熱ではないのでライターは使えません。
    • good
    • 0

もちろん延長シガーソケットもありますよ。

ただ、シガーソケットにヒューズが仕込んであると思います。これをDIYでACC電源に接続すればいいです。ケーブルが短いだろうけども配線を加工すればいけると思います。

しかし、実際は、これのほうが便利かと思います。
バッテリー上がりにも対応し、これはUSB充電もできるし、スマホはこれでUSB充電できます。LEDライトもついています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AL4VMZ6/ref=twist …
    • good
    • 0

私は、トランク側にシガーソケットを増設しています。




シガーソケットの延長コードがありますが、これはシガーソケットに差し込むもので長さもあまり長くないので加工しして長いコードにすればできますが、自動車標準のシガーソケットに差し込むと無駄になりますから、オーディオのACCを延長して別経路で配線したほうがいいと思いますよ。延長したシガーソケットは両面テープなどで固定すればいいです。

ただ、用途が、スマホなどの受電であればむしろ、USBのついた小型のジャンプスターターを買った方が便利です。私はDBPOWERというのをAMAZONで買って使用していますがバッテリー上がりにも使っています。
    • good
    • 0

結局シガーソケットを増設したいのかUSBを増設したいのか、両方なのか、まあどっちも売ってるるよ、アマゾンとかで見てみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!