アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

good が有る必要性ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 色んな意見有難うございました

      補足日時:2018/10/12 20:00

A 回答 (13件中1~10件)

goodを嫌う者も居ますけど、goodは自分と同じ意見とか同じ考え方がいるんだな、


って、思う時にはgoodを押しています。 イイねの肩代わり。
去年の八月の回答にgoodが押されていますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうのに利用してるのなら、良いですが乱用して欲しくないですね。

お礼日時:2018/10/12 13:10

good は、励みになるから、いいと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

互いに見て見ぬ振り。。。。。。

お礼日時:2018/10/12 16:34

他の人の回答をみて、「そうだな」とか「いい回答だな」と思ったら押します。


質問者の中にはお礼の代わりにgoodを押す人もいるようです。
ベストアンサーにだけお礼を付けて、他はgood、みたいな感じです。

システム的には登録ユーザでなくても押せるので、極端なことを言えば、自分で自分にgoodすることもできます。
だから、数はあまり当てにはしていません。

あくまで、自分の気持ちとして押すだけです。
そういう意味で、あった方がいいです。

このサイトでは回答者同士のやり取りはマナー違反ですから、goodが無くなると自分のささやかな気持ちの表しようがないです。

ついでにいうと、goodより「1stアンサー数」の方が意味不明、無くてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1st
確かに、これこそ意味が分からない。

お礼日時:2018/10/12 13:11

再度回答します。

私がいるサイトでは、誰が共感したかわかるみたいです。
私が使用しているスマホだと対応していない機種らしく見れませんが。
こちらの運営さんにも色々改善してもらえたらいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2018/10/12 13:25

ROM専の人もいるでしょうから必要あると思います。


どこのこういうサイトでも同じ機能はどこでもあります。
三桁は普通、炎上したら何千となります。
閲覧する目安にもしてます。
こちらは何かカラクリがあことが昨日私にもわかりました。
スマホ以外から操作できるんでしょう。
そうなると意味がないですが、
機能がなくなればROM専の人の参加できなくなれば過疎ると思いますから必要あるとなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2018/10/12 13:24

有ります。

指標ですね
質問者の発信した事に対して閲覧者ができる
数少ないアプローチの一つとして重く見ています
回答の良し悪し、世論に対する感性の差異
世の中に対する回答のバランス感覚を知る上で
非常に大きな意味が有ると私は認識しています

good数が異常に多い場合
作為的な所が有るでしょうがそれは
質問の内容がそうさせてるケースが多いです
一概には言えませんがgood数や「気になる」が異常に多い質問を指して
「荒れてる(荒れる)質問」の一つと定義しても良いのではないでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色んな人達が利用するので、色々有りますね。

お礼日時:2018/10/12 07:13

別になくても構わない物でしょうが、


他の回答者からの評価や、
同じ疑問を持って閲覧した人からの評価
…としてあったほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目安にはなりますね

お礼日時:2018/10/12 06:46

1.質問者が、ベストアンサー以外に解決につながる回答と思った人への感謝。



2.質問&回答の閲覧者が、有効と思った回答の支持。

例えば、回答者が自分に共感する回答を優先的にベストアンサーにしていても、
上記2によりベストアンサー数で有効と思われる回答がわかる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすいという意味では、有効ですね。

お礼日時:2018/10/12 06:46

最近は、特定の批判回答に対してgoodが押される傾向が多そうに見えます。


内容自体の評価よりも、ギャラリーとして傍観して軽いノリで押している感覚かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽い気持ちで参加…
いくら無料だからって、無責任に思えます。

お礼日時:2018/10/11 23:45

沢山ありすぎるのもねー


ちょっとヒキます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね〜〜????

お礼日時:2018/10/11 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!