dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おばあちゃん(83)がいるのですが、半年ほど会ってなくて最近会う時間が増えて、その度に「成長してくれて安心して死ねる」とか、よく死ぬようなことを漂わせます、自分は今そのおばあちゃんに何をしてあげたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

半ば冗談みたいな発言なんで聞き流して普通に接すればよいのでは。


それか「もっともっと成長するからそれも見ないで死んじゃうなんてもったいない」って言うとか。
    • good
    • 0

おばあさまが悲しい事を言うのはびっくりしますよね。

あなたの小さい頃と今の成長した姿を重ねて、本当に安心しているのでしょうね。自分があなたにしてあげる事はないのだと少しだけ寂しい気持ちになっているのだと思います。どうぞ色んな話を聞いてあげてはいかがでしょう。きっと喜ばれると思います。
    • good
    • 0

デパ地下で弁当か総菜をこまめに買ってきて届けてあげてください

    • good
    • 1

時々、会いにいき、話し相手になってあげて下さい(^^)


そうすると、おばあちゃん喜びますよ。
    • good
    • 0

してあげる事は、今まで通り会ってあげる事。

何かして欲しいなんて婆チャン思ってない。人によるけど生きてるのがシンドイ人もいる。近い場所で見ててやれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!