街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は友達かわからない友達がいます

その友達は かなり気が強めで、私とは仲良い感じになってるんですけど最近一緒にいるのがゆうつです。。

いつもかなりdisってきます。 例えば まじブスwww いや目やばwww みたいな感じをガチトーンで言われて、でも本人は冗談だよ?って言ってるけど顔がガチすぎて 結構心に来ます泣
(他の子にそーゆーこと言われてもガチでノリだなって思って普通にノリで返せるんですけど、。)
その子はなんかよくわかんないとこで怒るのでノリで返さない方がいいかなとな思っちゃって なんて言えばいいかわからないです

また、よくわかんないドッキリをされます。
例えば急に怒ってきて は?ふざけんなよ?みたいなこと急に言われて ドッキリーwwwみたいな感じで、もうドッキリされすぎて これドッキリだなって思っても うたがったら ほんとそーゆーのやめた方がいいって言われるので何も言えません。
くだらないドッキリするなら楽しい話したいし。
結構 ハッキリと傷つくことを言う子なのか分かりませんが 結構最近メンタルかなりやばいです
どうスレはいいですか(泣)
誰かに相談したいけど いつメンでその事仲いいし、他の子もたいていその子と仲いいから なんか、言いづらいです。。
回答待ってます
あ、あと、最近のJKって くだらないドッキリとか dis会うのは冗談なら普通にあると思うんですけど、そーゆーのしますか? (私はまだ中学ですが(笑)

質問者からの補足コメント

• あと、その子は頼りになる時はほんと凄いし優しい時は優しいのでなんかよくわかんない気持ちです汗

A 回答 (3件)

嫌な気持ちになるなら、仲良くしなくていいんじゃないですか。

• 0

随分、疲れそうですね。

一緒にいると。笑
仲良い感じの友達として捉えないで、クラスの仲間として距離を取った方が良さそうですね
そういう子にdisられた時は、あなたが思うのが正解で、ノリで返さない方が、いいですよ。
どんどんエスカレートしちゃうからね。ひいた方が、いいです。
あんまり辛かったら、ちゃんと、あなたが思っている事を、素直に伝えた方が、いいね!
「ごめん、もっと楽しい話しようよ。」って。
それを、言えずに、他の子も、きっと、そう思っているかもしれないし。
勇気を出して、切り出してみるとか。頑張って下さいね!
    • 0

距離を置きましょう。

聞かない。
相手にしない。
礼節のない人だと思う。
それでは社会で通用しない。
あなたのほうが大人ですね。
遠ざかるべきです。
周囲の大人な人ほど理解してくれます。
人にしてはならない思いやりの無いことをする人からは遠ざかりましょう。
多くの人が遠ざかり、初めて本人が気付くのです。
迎合して表面上だけ合わせていても仕方ありません。
精神がまいってきます。
心は一つに決め、同じく遠ざかろうとする人がいるならば同士ですのでその点につき理解者ともなりえます。
確かな人格を獲得できます。
10年もすればどちらが正しかったなど一目瞭然ですから。
悩みも多いですが、回答は既に出ています。
あなたは嫌がっているのにそうする人は、あなたの立場に立てていません。
思いやる心が欠如しています。
距離をおきましょう。
    • 0