【お題】甲子園での思い出の残し方

NECノートパソコン VersaProです。
父からもらったパソコンです。
windows7を買い、windowsxpにダウングレードしたそうです。
windows7のアプリケーションマニュアルディスク、再セット用ディスクがありますので
再インストールしたいと思います。
活用ガイドを見ていたら再インストール前にBIOSセットアップユーティリティの設定値を
工場出荷時の状態に戻してくださいとあります。

NECのロゴが表示されてF2キーを押してBIOSセットアップユーティリティが起動しました。
F9を押し確認メッセージが出て「はい」を選択しても元のBIOSセットアップユーティリティに戻ってしまいます。次に進めません。何回やり直しても同じです。どうしたらいいのかわかりません。どなたか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>F9を押し確認メッセージが出て「はい」を選択しても元のBIOSセットアップユーティリティに戻ってしまいます。

次に進めません。何回やり直しても同じです。
次はその設定した内容を保存(Save)してBIOS設定ユーティリティを終了(Exit)しましょう。
終了を選択していないから元のBIOS設定ユーティリティの画面から抜け出せないのです。
    • good
    • 0

Windows 7 の再セットアップを行う方法は、下記の PDF で提供されています。


https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201110/pg/s … ← PDF です。

9 頁の 「Windows 7 を再インストールする」 から読んで下さい。
<以下引用>
必要なものをそろえる ------ [9 頁]
再インストールには次のものが必要です。作業に入る前にあらかじめ準備しておいてください。
 ・『はじめにお読みください』
 ・ 「アプリケーション/マニュアルディスク(32bit)」(Windows 7用)
 ・ 「再セットアップ用ディスク(32bit)」(Windows 7用)
 ・ ご購入時にインストールされていたアプリケーションのディスク

Windows 7 を再インストールする ------ [13 頁]
必ず本機の電源が切れている状態から作業を行ってください。
1. 本機の電源を入れる
2. 電源ランプがついたら、すぐに 「アプリケーション/マニュアルディスク(32bit)」 (Windows 7用) を光学ドライブにセットする
3. 「Press any key to boot from CD or DVD..._」 と表示されたら、【Enter】を押す
4. 「Windows 再セットアップ」 画面が表示されたら、「再セットアップ用ディスクを使用して再セットアップを開始する」 を選択し、【Enter】を押す
5. 「Windows 7(32ビット)の再セットアップを行います。」 と表示されたら、注意事項をよく読んでから【Enter】を押す
6. 「Windows 再セットアップ」 画面が表示されたら、「標準再セットアップする(強く推奨)」 を選択し、【Enter】を押す
<引用終了>

"2. 電源ランプがついたら、すぐに 「アプリケーション/マニュアルディスク(32bit)」 (Windows 7用) を光学ドライブにセットする" が、「再セットアップ用ディスク(32bit)」(Windows 7用) のような気がしますが、"4. 「Windows 再セットアップ」 画面が表示されたら、「再セットアップ用ディスクを使用して再セットアップを開始する」 を選択し、【Enter】を押す" とありますので、ここでディスクを入れ替えるのかも知れません。実際にリカバリをやってみて確認した方が良いでしょう。

参考になれば。
    • good
    • 1

一般的な事で回答します。



F9 で出荷時に戻るのですね。
これは、BIOS の設定内容を初期化するだけで
この初期化された内容を、保存することが必要です。

確認に「はい」を選び、セットアップ画面に戻ったとき
「保存して終了」は、ありませんか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!