プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急アドバイスお願いします。インターン先でのセクハラについてです。

9月に10日間の大学推薦のインターンに参加しました。ライン交換しようとか飲みに行こうとか、私が配属された課のインターン担当の主任が誘って来て、どちらとも何回か断ったもののしつこく、LINEを交換しました。飲みの誘いも断っていましたが、9日目に一度朝断ったのにまた時間帯変えて2人になった時に誘われて断りきれずに行くことに。飲みは嫌だと断りご飯に行き、家まで送ってもらいました。近くの公園でお酒1缶飲んでいいよと言われ、飲んでいたところ、避けましたがキスされそうになりました。
他にもインターン期間中、2人になった時に、背中触っていい?と言ってきたり、1人でするのかとか、あそこが立ってきちゃったなどと言われていました。
もう友達のような感覚ではありましたが、不快に思っていたのは事実です。インターンが終わるまでは嫌な気まずい関係になりたくない気持ちがあったので流していました。

インターンが全て終わってもLINEがしつこく来て、一度既読無視したのにまた送られて来たりしていました。

10月の後半にインターンの事後報告会というものがあって、そこで嫌でもその主任と会わなければいけません。インターンが終わってもご飯や飲みにしつこく誘われ、誤解を解きたいと言われたこともあり、私も事後報告会前に嫌なイメージを払拭したかったのでご飯に行きました。最初は普通で、そのままお台場行こうと言われて行きましたが、もうその頃にはいつもの主任に戻っていて、痴漢の話をした時に主任のあそこを当てて来たり、ホテルに泊まろうとしつこく誘われました。1人部屋を2つ取るからと言われましたが、もう何も信じられなかったので流石に帰りました。

その後のラインをテキトーに返してたところ、もうLINEしないと言われてやっと終われたかと思いきや、わざわざ電話番号を使ってショートメールで、酔ってLINE消したから連絡欲しいとか言われました。
断り続けていましたが、今日、今日だけは粘りたいからと私の家の近くのコンビニで待ってるとメッセージが来ていました。
家からコンビニはわりと近くて私が家を出たりすればわかってしまう距離だったので、バイトに向かう時と帰る時ててもこわかったです。

結局そこにはいなかったみたいで、本当に来ていないかという私の問いに、今仕事終わったら向かうというメッセージがきました。
会う気もないし来ないで欲しいと伝えましたが、自己満で行く会えなくてもいいと言われました。
事後報告会に来ないで欲しいことも伝えて、来ないと約束させました。


最後の主任からのメッセージをそのまま貼りつけます。

大丈夫?いま流行ってるからね!切り替えたいから連絡できたらする!
間違いなく欠席にする!◯◯(私の名前)今までにいないタイプの子だったから興味を持っただけで、そこまで追うような子ではないと思ってた。遊ぶ友達には困ってないしストーカーみたいにはならないから本当に安心してください。ただインターンで来た子で1番ってのは本当だよ!ありがとうというよりごめんなさいだね。さよなら


これに対しての返信で困ってます。
あと大学に報告するかどうかも迷ってます。

返信として私が言ってやりたいのは、

もうインターンの子に手出そうとするのやめた方がいいと思う。前の彼氏いた子は違ったし私もそう見えなかっただろうけど、インターンだからって気遣う子もいる。私も実際事後報告会なかったらブロックして終わってた。インターン全部終わった後ご飯行ったのも、誤解とくって言ってくれてたし事後報告会前に嫌なイメージ拭いたかったから。
本当に真面目にインターン来てる子もいるしそう見えなくても、本当は違うことなんていっぱいあると思う。
そこまで追うような子じゃないと思ってたなら、LINEの交換を最初にやんわり断られた時点で終わってほしかったし、飲みの誘いも何回も断られてたんだからそこで終わってて欲しかった。
インターン参加しなきゃ良かったって思えることになっちゃったことがすごく悲しいです。

これですが、何も送らない方が良いでしょうか?
ハッキリ言ってここまで不快にさせておいて最後の最後まで失礼な人で言ってやりたい気持ちが強いんです。笑

みなさんならどうしますか?
大学に報告すべきしないべきなどのアドバイスもお願いしたいです。
私も誘いを断り切れなかったということから、悩んでます。

A 回答 (3件)

ご存知でしょうが…


パワハラセクハラで、
民事提訴する場合
第三者にわかる
明確な証拠が必須です

証拠が無ければ勝てません
逆に証拠があるなら必ず勝てます

まず証拠保存して、
弁護士に相談するのが
1番だと思いますよ

弁護士の判断で、
刑事告訴や民事提訴しますよね

自宅に押し掛ける場合は、
迷わず110番ですよね

大学に報告しても、
揉み消しされそうですよね
交際してたんですよ
なんて嘘を言われたら、
貴女の将来にキズがつく
やはり警察や弁護士ですよね

大学は権限が無いから、
期待出来ません

身辺には気を付けて下さいね
    • good
    • 2

>みなさんならどうしますか?


証拠を保全しておき、控えとして返信して、〝謝罪でもしない限り、パワハラで上司に報告します〟って
    • good
    • 0

1、大学に報告すべき。

=今後の後輩などを守る立場及び大学とインターン先との信頼関係のためにも。
2、警察にも報告すべき。これも同上。
3、返信するから♂はバカになるのです。だから、LINEも削除。「変更事項等は大学へ連絡下さい。」とインターン先の総務に伝える。だけでも良かった。

4、既に言いくるめられている。
「インターン全部終わった後ご飯行ったのも、誤解とくって言ってくれて」=今回は食えなかっただけ。前回・前々回は食えたし、次回、次々回も♀を食うつもりだから意図的に「誤解を解く」と言ってきた。=警察沙汰にされても困るし、失職にも繋がるから。要は自己中。

5、以上の観点から①②は直ぐにでも実行すべき。
6、送信するのなら、「この今までのこと、今後のことやLINEは大学総務、インターン先総務部、警察へ既に連絡済です。」でOK。

要は大人の人間を中に入れないと一生解決できないこと。

大人の人間=冷静な人間=♂に「犯罪気味だから止めなさい」と言える人間。

いずれにせよ、良い方向に向かうことを祈ります。
今夜は暖かいおふとぅんで、ゆっくり休んでくださいね^^
今後の後輩ちゃん♀を守れるかどうかにも、繋がってきます。^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!