プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は消費税増税で日本を立て直す?

消費税を5%から3%上げて8%にしても立ち直らなかったのに、消費税を8%から2%上げて10%になると日本は立て直れるのですか?

なぜ消費税10%にすると立て直れるのかその肝心の説明がない。

10%になると日本がどう良くなるのか説明すら受けずに受け入れている日本国民はバカだと思う。

消費税8%になって何が良くなりましたか?

たまたま少子高齢化で人口減少時代に突入し労働者人口が減って雇用率が良くなり失業率が減っただけで消費税が8%になったから雇用改善されたわけではないと思ったりしないのでしょうか?

消費税8%になったから雇用が改善した?

違うでしょ。

消費税10%にして、東京オリンピックで3兆円使う。

政治が消費者になっている。

政治は消費者になったら駄目でしょ。作り出す側でないと。

政治が消費者と言えば、株の買い支えもGPIFで政治が消費者になっている。

政治が消費者になるのは良くないと思う。

A 回答 (7件)

消費税を5%から3%上げて8%にしても立ち直らなかったのに、


消費税を8%から2%上げて10%になると日本は立て直れるのですか?
 ↑
8%にしたら、立ち直りそうだった日本が
ダウンしてしまいました。
あれがなければ今頃は、立ち直っていたかも
しれません。



なぜ消費税10%にすると立て直れるのかその肝心の説明がない。
  ↑
説明出来ないからです。



10%になると日本がどう良くなるのか説明すら受けずに受け入れている
日本国民はバカだと思う。
 ↑
日本に限りません。
どこでも同じです。




消費税8%になって何が良くなりましたか?
  ↑
景気が悪くなりました。




政治が消費者になっている。
政治は消費者になったら駄目でしょ。作り出す側でないと。
  ↑
これは鋭いですね。
その通りだと思います。
    • good
    • 0

消費税が増税されれば、景気が腰折れして、所得税と法人税からの税収が減って、その減収分が消費税の増収分を上回り、国の借金は増えると考えられます。

これは過去の消費増税の結果からよく言われてきたことです。年金の運営法人(GPIF)は最近、株価と強く連動した投資をしているので、景気が悪くなると年金も危機にさらされます。

消費税が増税されれば、逆に国の借金は増える(=財政再建にならない)というのは、自民の若手議員たちの多くも安倍首相に指摘しています。youtube.com/watch?v=oQ1-QDjpCik

よって、今の日本では税収(財政再建)や社会保障をかんがえても、消費税アップは理論的、経験的に間違いなのです。消費税アップは犯罪に近いとんでもない愚行です。いまだに、消費税アップを主張する馬鹿者どもがいる。

安倍首相は消費税を8%上げることについて全権を委任されていた最終責任者であり、そして8%で景気に相当な悪影響があったことをよく知っています。すでに大失敗をしているのに、なぜ消費税10%をやるのか? 安倍、麻生氏などの政治家は高所得者であり、所得税を減らしていくために、消費税を上げているのだと思う。それで総税収は減少すると考えられ、財政再建はさらに遅れる。また、経済回復には大きなマイナスとなる。とんでもない暴挙といえるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2018/10/17 20:42

お金で生きようとするから、現実に潰されるのです。

生け贄がないと生存出来ないのです。必ずWW1WW2WW3
になるのです。
    • good
    • 0

アメリカの支配下の消費税ですね。

皆殺しの誤魔化しかたなのです。資本主義が生きているには、必ず生け贄が必要なのです。
    • good
    • 0

消費税増税で増えた収入で、国の借金を返済するらしいです。


国に貸していた人が潤って、購買力が上がるのかな?

ま、今の日本は金持ちが儲かる仕組みにしかなってないから、金がない人は増税でますます金がなくなる。
だけど、貧乏人は元々モノを買えないんだから、どうでもいい。
細々と軽減税率の食料品だけ買っていればいい。
金持ちがさらに金持ちになって消費するようになれば、景気が回復する。

そういう理屈なのかな? よくわかりませんけど。
    • good
    • 0

安倍支持者ではないけど、他の馬鹿な政治家どものように財務省に丸め込まれて増税を主張しないところだけは評価していました。

 しかし、任期も最長あと3年となり、これ以上財務省との対立にエネルギーを割くより、彼の悲願の憲法改訂のみに注力したいと思ったんでしょうね。 所詮自分には痛くもなんともない話だし。 その証拠に新内閣の大臣達も滞貨一掃のどうでもよいような連中ばかりで、これから真面目に日本の舵取りをしようと言う思いがどこにも見えません。
    • good
    • 0

過去2回も延期しているので、さすがに財務省からの圧力が大きいのだと思います。


今更延期して支持を得ても次はないので、責任先送りの逃亡準備に入ったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!