アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします!!!



部屋に茶色いゴキブリがいまして
急ぎゴキジェット噴射してゴキブリに当てましたが
ゴキジェットの勢いで見失いました…

まだどこかで生きてるのでしょうか?
この後どう対処すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゴキジェットプロというのを使いました。
    これを使って当てても、生き続けるのでしょうか?

      補足日時:2018/10/17 06:05

A 回答 (5件)

ちなみにチャバネが出る場合はどこか汚い証拠なので、バルサン後プロ入れてでも徹底的にやった方がいい。

    • good
    • 0

ゴキジェットがゴキに当たって、その薬が効いてるならもがいてるカサカサ音が聞こえるはずですが


聞こえなかったら、効いてないので
隙間とかくまなく噴射しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即部屋の掃除してたら、ベッドの隙間で死んでました!なんとか一件落着です…。

お礼日時:2018/10/17 07:58

ビックリして隠れてしまってるので、バルサン焚いてみては?



いない家ってほとんど無いと思う。
下水から上がってきたりもするし、予防線貼るくらいです。

タワーマンションの最上階に住むか、食べ物を外に置きっぱにしない
特に匂いの強い物。
蓋つきの容器とかにしまう。

掃除をこまめにする。

ゴギブリほいほいや毒餌をゴギブリの生態を調べて好みそうな場所に多数置く。
後者は子供やペットが居ると要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに部屋の掃除を徹底的にしました。するとベッドの下で死んでました!ひとまずみつけてよかったです。
最近、仕事が忙しかったり出かけることが多かったので、きちんと掃除しませんでした…。こまめに掃除することを心がけようと思います!
二度と出ないようにするにはやはりプロ入れてでもやらないとダメですかね…

お礼日時:2018/10/17 08:03

それは姿が見えてれば直接かければ効くでしょうが、見えなければ意味はありません、ゴキブリの通り道などにゴキブリホイホイなどを仕掛ける

しか無いじゃないですか
    • good
    • 0

そりゃどっかに隠れているでしょ、ゴキブリホイホイでも仕掛けたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!