誕生日にもらった意外なもの

ロシアは、前提条件無しに平和友好条件を日本と結ぼうと言っていますが、ロシア「旧ソビエト」がポーランド捕虜、将兵、知識人を22000人を大虐殺

このような国と平和?友好?
出来るわけが無いのでは?

A 回答 (6件)

国の状況も当時のソ連と今のロシアとでは違うし、世界の情勢も違って居るので単純比較して云々等言えないでしょう。


プーチンの提案は本気でそうなるとは思っても居らず、日本側がどう対応してくるか探りを入れているし悪手の一手を打つ
誘いに過ぎない。
簡単に言ってしまえば「駆け引き」でしか無く、プーチンと安倍晋三とではプーチンの方が戦略的には相当上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンが元KGBでタクティクスに長けている。安倍は、おぼっちゃまだからよけいに恐い!
このままだとロシア、アメリカの言いなり。

お礼日時:2018/10/17 12:17

旧ソビエトはポーランド人を殺したんでしょう。

 しかもたった22,000人。 日本人を兵士・民間人併せて300万人くらい殺したアメリカと平和友好関係を築けて、何でロシアとできないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったと言いますが、将校と知識人を狙い撃ち。ポーランドの弱体化と植民地狙いがみえみえです。

お礼日時:2018/10/17 12:05

現実として日本にとってどうかです


日本に有利に働くならOKです。
今回は不利にしか働かない(領土問題で)ので 蹴った分けです。

外交は友好、平和だけでなく利害関係で動きます
今中国が日本に急接近 米国との貿易戦争で疲弊し始めた為のこと
あれだけ叩いていた日本とも手を握る それが外交です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンか側近か1mmも領土は日本に渡さない!

お礼日時:2018/10/17 12:03

日本も中国その他を好き勝手したな。


自国の経済と面子それだけのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は謝り。莫大な低利息ODAをしてきました。世界最大の三峡ダムの数%もそうですね。

お礼日時:2018/10/17 12:13

いつから日本はポーランドになったのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そう思う君幼稚園児?

お礼日時:2018/10/17 12:09

そんなこと言い出したら


何処とも外交できないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外交全般と誰が言ったの?
アメリカはイランと断交

お礼日時:2018/10/17 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報