プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母に怒られすぎて死にたくなります。
今日も昨日も朝から顔を合わせた途端、小さなことでヒステリーを起こされ…
耳がきゅっとして、しんどくなり、もう死んだ方が楽です。母の足音(わざとドスドス歩かれます)が聞こえるだけで胸のあたりが痛いです。死にたいです。
私の行動すべてにヒステリーを起こされます。

以前こちらでこの悩みを相談したところ、更年期では?ということで、先ほど病院などに行ってみるのはどうかと話をしてみました。
しかし、また叫ばれ、更年期だとしても私は悪くないと言われました。更年期だよ!何が悪いんだ!と…。
もちろん私の生活態度は完璧ではありません。でも、完璧な人なんているのでしょうか…もう死んだ方がいいのでしょうか。

家を出ることも、このタイミングでは正直厳しいです。もうどうすれば良いのでしょうか。父にも相談出来ません。

A 回答 (7件)

あなたが何歳かは不明ですが


一番は自立し一人で生活することが最善でしょうが
いま、バイトもできずお金も貯めれず「家を出ること」が困難であるなら
母の機嫌を損ねることのないよう「いい子」を演じる以外ないでしょう。
「いい子」を演じ母に気に入られることを「ゲームをクリアする感覚」で楽しんでください。

そして、これを耐え、
バイトもできお金も貯められ自立できたときに「この上ない喜び」があなたに待っています。
    • good
    • 2

更年期の女性に対して 「更年期では」の言葉は 正直 タブーです。


人によっては、言ってはいけない言葉なのです。
人によっては「自分は女性としては終わった」などと、感じる人が居るのも
現実です

更年期の症状は、女性ホルモンの急激な低下に体が慣れるまでの期間、
50代後半〜60歳前半ぐらいになると症状が治まる人が多いです。
一般的には50代後半には落ち着くと考えていいでしょう。
    • good
    • 2

お母様にここに書いている内容をお話しすると良いと思いますよ。


死にたくなると言えばまた変わってくるような気がします。
    • good
    • 1

お母さんが少し落ち着いている時、


いつも心配してくれて、ありがとう!
と感謝してみましょう。
完璧な人はいません。
お母さんもそうでしょう。
お母さんは、心配で
叫んでしまうのでは?
直に
嫌いなの?って聞いてみては?
私は、笑ってる お母さんが
大好きだよ!って
きっと良い返事があるとおもいます。
お母さんも辛い思いをいっぱいしてるのかも
朝、一番に
お母さん おはよー!
って明るく元気に
先に言ってみて下さい。
また、相談には乗りますから
生きていきましょうね
    • good
    • 1

あっ、更年期の女性には


それ言っちゃダメなんです

高齢者が認知症検査を
自分から受けないのと同じです

お父さんがダメなら、
祖父母や親戚に相談する

既に働ける年齢なら、
寮のある会社を探すなど
自立を視野に入れる

死ぬくらいなら、
選択は沢山ありますよ
    • good
    • 2

子供だなぁ…お母さん


反対に親になってあげるといいですよ
甘えさせてあげるとか
今の状態だと無理ですけど
心を広くね

子供も親を選べないもんなぁ・・
    • good
    • 0

仕事して貯金して自立する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!