公式アカウントからの投稿が始まります

お腹がなっている人がいて聞こえたらどう反応すればいいと思いますか?
今、なった!?!?みたいな反応か、聞こえなかったフリをするのとどちらが相手的には良いですか?

A 回答 (5件)

相手によりけり。


場所によりけり。
臨機応変な対応が望まれます。
一般的には 聞こえないふりが妥当かなァ~。
相手によっては 笑い話に転じる事も。
    • good
    • 0

相手が気にしてないような、触れないでほしい感じを出してたら言わない。


相手が笑ってたら言う笑
    • good
    • 0

生きているのだから鳴ります。


仕方ない。
そのように出来ている。
不可抗力。
静かにして置く。
触れない。
普段どおりに接する。
無言の思いやり。
    • good
    • 0

明らかに聞こえ、おなかが鳴った本人もそれを確信できるほどであったなら、聞こえない振りも気遣い見え見えでかえって恥ずかしがらせるだけかと。



さり気なく「おなか空きましたね。私もペコペコです」と同調して上げましょうか?
    • good
    • 0

まあスルーでしょうね。


お腹がなるのが聞こえることは、オナラやゲップに比べるとスゴく多いですし、匂いとかもあるわけではないので、スルーでいいと思います。
何回も連続して聞こえたなら「朝食べてこなかったの?」とか聞いてもいいと思いますが、スルーでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!