プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産
バツイチ男性と付き合っていましたが
最近別れました。

別れてよかったんですよね…

散々な目に遭いました…
中々気持ちの整理がつきません…

質問者からの補足コメント

  • 補足させて頂きますと彼は結婚当時に事業の失敗で莫大な借金。彼のその借金に対しての有様に元嫁にはあなたには付いていけないと言われたそうです。しかし彼はそれでもお子さんとの縁は切らさぬように頑張っていましたので、そこに元嫁も甘えている様に見受けられました。その度に私のヤキモチ…喧嘩は絶えなかったとおもいます。自己破産は私と付き合ってからしました。正直沢山助けました。しかし最近では私が車のローンを組む方向へと話があり、正直怖くなってしまいました。助けて貰うのが当たり前…助けないお前がおかしいと…私を侮辱する様にまで…理想ばかりで、見栄っ張りにホトホト疲れました。本当に情けなかったです。一番には家族との線引ききちんとして欲しかった。自己破産までしても、お金の価値観を変えられない彼を見て、私は自己防衛に近いものがありました。自分次第なのかもしれません…ただ、別れは寂しいですね…

      補足日時:2018/10/19 09:44

A 回答 (7件)

これだけの情報では、別れて良かった、としか言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に別れて良かったと
心から思える様になってきました。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 22:09

気持ちの整理がつくのは


今すぐは無理だと思うけど

いつか
きっと
別れを選んだ事は良かった事だと思える日がきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、
気持ちを整理するには
時間がかかりそうです。

でも乗り越えられるように
がんばります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 21:05

別れてよかったんですよね…/////


良いか悪いかは、貴女が決めるのですよ。本当に良いの??? 秋は寂しいよ!!

枯葉舞う夕暮の街角 一人コートの襟を立てて ネオンの変わるのを眺めながら 頬を伝うひとしずくの涙 思い出は走馬灯の様に・・・・!!

そうだ、今なら引き返せるよ!!・・・・・恋の痛手は、時間と酒で治しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しい気持ちは
あります。。

ただもう、利用されるのは辛いですね…

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 21:03

自己破産するのは、お馬鹿さんなので。

それでも好きなら選べば良いのでは? 自由なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしにはやはり荷が重すぎました…
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 21:02

うちの彼も自己破産してます。


お金も貸してます。
今年を目処にダメならきります笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ちなさんの彼氏さんも自己破産
されてるんですね…
心情はお察し致します。

ちなさんみたいに
楽観的に受け止めて
いきたいとおもいます!

お礼日時:2018/10/19 18:27

終わった事なので



でも自己破産するからと言ってダメ男とは限りません、いろいろな背景があるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
終わった事ですよね。

ダメ男として判断したのは
私であって、
彼は頑張って生きていくと思います。

車のローンを組めないと
断わった途端に逆ぎれし、
離れて行ったので、
これで良かったのだと思う様にしました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 12:50

うーん、難しいですね。


事業の失敗で自己破産は一般的な事なので然程とは思いますし、自己破産した人はローン組めませんので
あなた様に頼んだのも一般的とも思いますよ(;^_^A
子供との縁を切らさないように頑張るって言うのも、、親なら当然の事だと思うし、、何が悪いのかわかりません。。

あなた様の不満ポイントは色々してあげたあなた様に対して彼からの「リスペクト」がなくなった事が
大きな要因なんですよね~。
それってただ単に彼氏さんとコミュニケーション不足だっただけなんじゃ、と思いますけどね。
単純にあなた様が自己破産者の彼に愛想を尽かしただけって事で元嫁と何ら変わりない対応だったと思うのですが。
彼氏を切り捨てただけってだけですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。
正に…
想定外の事が次々と起こる
感覚も
受け止める側の
私の常識を基準に考えて
しまうからなのかもしれません。

自己破産…
国で認められた
正当な法的手段ですものね。

ただ、普通か普通じゃないか
そうやって私は他人の目を
気にしてしまうのかもしれません。

その時点で
彼より世間体を気にしたのだと
思います。

貴重なご意見を頂きありがとうございます。

本音が見えて来た気がします。

お礼日時:2018/10/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!