電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このポータブルの、アンテナの設定教えて下さい。
また、必要な物も教えて下さい。

「このポータブルの、アンテナの設定教えて下」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3 No.4です。


購入したのは新品か中古のどちらでしょうか。中古の可能性もあるので、以下の回答でB-CASカードと説明書のリンクを付けました。製品はDV-PT930で間違いないでしょう。

関連する質問を複数繰り返してるようですが、他の質問から、本体のアンテナ端子に赤い保護カバーが付いているので新品かもしれませんね。新品だとすれば簡易の「ロッドアンテナ」が付属されているはずです。まずはそれを付けて試してください。説明書22ページ参照。

因みに、スマホに地デジチューナーが付いているとして、屋内でもスマホでワンセグ放送を受信できるならDV-PT930でもワンセグは観れるはずです。通常放送のフルセグについては屋外アンテナでなければ観れないと思います。

また生活環境としては親と住んでいる自宅ではないのでしょうか?質問の内容からアパート等での一人住まいで部屋にTVも無い状態・・という感じもしますね。
アパートだとすれば一般に共用アンテナがあるはずで、比較的新しい建物なら壁にTVと接続するアンテナ端子があると思います。その端子に、例えば以下のような「F型接栓(端子)の付いた同軸ケーブル」を別途購入して繋ぎます。

https://www.amazon.co.jp/COMON-%E3%82%A2%E3%83%B …

そして本体側ですが「屋内アンテナ変換ケーブル」が付属されているはずなので、それを本体のアンテナ端子に付けます。これも説明書22ページ参照です。
続いて本体に取り付けた「屋内アンテナ変換ケーブル」と、別途購入した「F型接栓付き同軸ケーブル」を繋げばアンテナとの接続は完了です。
    • good
    • 0

No.3です。


B-CASカードのリンクがエラーになるようです。以下トップページの「B-CASカードの発行に関するお手続きはこちら」からアクセスしてください。

mini B-CASカードが無い場合
https://www.b-cas.co.jp/
    • good
    • 1

おそらくダイニチ電子のWizz DV-PT930でしょう(違う可能性もあり)


最低mini B-CASカードと外部アンテナは必要です。外部アンテナは強電界地域でなければ簡易アンテナでの受信は難しいです。自宅で使用するなら自宅のアンテナと繋げば観れます。チャンネル設定は説明書23ページから。以下参照です。

DV-PT930製品ページ
http://www.dainichi-denshi.jp/DV-PT930

DV-PT930取り扱い説明書
https://web.gogo.jp/library/5507d263b2a7736b3600 …

mini B-CASカードが無い場合
https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agr …
    • good
    • 1

外付けのアンテナを取り付けましょう。


付けるとこないと思うけど
    • good
    • 0

メーカ型番くらいかいてほしいね



ただのDVDプレーヤでテレビが見れない とか 見れても地デジが見れないとか...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!