アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の作ったpcにhdmi端子がグラボにしかないんですよ、モニターに出力するときはグラボのhdmiを使っていいのですか?

A 回答 (4件)

マザーボードにアナログRGBくらいはついていませんか?ワークステーションなんかだとマザーボードにモニタ出力がないですが。



基本的に自作したもので、最初に立ち上げてセットアップする際に、グラフィックボードからの出力でモニタが表示されるなら(セットアップ前は低解像度です)何ら問題なく、表示されないなら、セットアップが終わるまではマザーボードにあるモニタ出力端子をつかってモニタに出力します。

モニタに出力するのはマザーボード側のモニタ出力でも、グラフィックボードのモニタ出力のどっちを使ってもいいですが、描画能力が高く、CPUの負担が少なくなるのは当然ながらグラフィックカードからの出力になります。

つまり、「使っていい」ではなく、「そちらを使った方が良い」、、ということです。
    • good
    • 1

全く問題はありません。


ただし、かなり古いグラボは、HDMIでも映像のみで音声は出力出来ないものも存在します。
今のものなら、音声も出力出来ます。
モニターにスピーカーがなければ音がでませんけどね。
    • good
    • 0

こっちの質問の続きであれば…


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10784036.html

そもそもP55チップセットは、CPU内蔵グラフィック機能が使えないやつです。だから、P55チップセット搭載マザーボードにはVGAやDVI等を含め画面出力端子の類は無いのが普通です。
て言うか、この世代のCore iシリーズCPUにはグラフィック機能を内蔵してない物が多かったので、そういうCPUと組み合わせて使うチップセットだったのです。
(超ハイエンドCPUを別にすりゃグラフィック機能内蔵だろ、ってのは第2世代Core iシリーズ以降の話)

と言う訳で、ビデオカードを別途搭載して画面出力するしかありません。
    • good
    • 0

じじいです。


HDMI-USB変換を使えば済む。

https://item.rakuten.co.jp/mahsalink/10000287/

探せばもっと安いのもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!