プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのフロントかベルで働きたいですが、英会話が苦手です。
それで、ECCの英会話に体験に行こうと思いますが、効果はあるのでしょうか?
体験談など聞けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

駅前留学経験者です


初めは、ご挨拶と何をしてるか自己紹介など
日曜日なにをしてたとか、仕事の話など、正しく話せないのを聞いて、メモメモされました。
かなりレベル下げて相手して貰えます。

私の場合、そもそも都内や地元の
英会話教室でこれ以上、下のレベルが無いので、個別でと言わながら始まりましたので
英検3級以上の方ならすんなりいけるかと思う

重症な人でも、通えば友達感覚でそこらの外人に話せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 08:09

ECCに行ったことはないですが、その手の語学学校は日常会話程度ならいいと思います。


ビジネスで使う英語には向いているとは想像しづらいです。

今学生さんですか?大学生ならビジネス英語の選択授業は無いのでしょうか。
語学系専門学校の社会人コースに通うのも良いと思いますよ。
私が大学生時代その手のコース(は学生の申し込みに何ら制限はない)に通っていて、
今思えば旅行業界で働いていた時代の様々な基礎になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 08:08

ECC、無駄とは言いませんが、格式の高いホテルに採用して貰うには、専門学校を目指す事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!