アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、iPhone6sを使っています。使い始めて2年経ちます。私がずっと悩んでいるスマホについてお話しします。

①最近ポケモンgoのアップデートがあったんですが、アプリ150MBを超えていた為、近所のコンビニでWi-Fiを繋いでなんとかダウンロード出来ました。ポケモンgoはアップデートやバグなどでログイン出来なくなる事が多く、そうなった場合はアプリをアンインストールしてダウンロードしなければなりません。なので、アプリか開かなくなる度にWi-Fi環境がある所に行かなきゃならないという大変めんどくさい状態です。機種変更をすればいいんだろうけど、月額が安くて7000円代、高い時は一万円近くにまでなります。なので、機種変更をすれば、今なんかよりもっと高額になってしまうのでしょうか?

②前に書いた通り、私の家にはインターネット環境がないし、当然パソコンも無いです。なので情報なんかは全てスマホのネットで見ているわけで、データ通信料の消費が多いです。動画もたくさん見たいのですが
通信料の所為でかなり我慢しています。インターネット環境やWi-Fiルーターを設置した方が良いのでは無いかと相談してみたところ、家族は「インターネット環境なんて贅沢だ。Wi-Fiが無くても見れるんだからそのままでいい。今より料金がかかったらどうするんだ」と反対しています。今より高額になってしまうのなら、このまま我慢した方がいいのでしょうか?

③とにかく料金が高いです。動画やインターネットが使い放題で尚且つ安いプランとかは無いのですか?

私はスマホ初心者なのでこの手のものは全く分かりません。初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

今お使いのキャリアに寄りますが、

ドコモならiPhone8が2年間の総額で19,440円です、家族で使っているのでしたら家族シェアで良いので
http://kakaku.com/item/J0000025628/
iPhone8に変えることで機種代含めて安くて毎月2,000円、高いときは5,000円位まで下がるのでは無いでしょうか。

使い放題のWi-Fi(ドコモ光)を導入するなら、携帯のパケットは最安プランで良くなるので、
使い放題で6,700円程度。

今ソフトバンクとかauなら、ドコモのiPhone8かXに乗り換え。8は1万円、Xでも2年間の総額で15,552円です。
http://kakaku.com/item/J0000025634/
機種代含めて安くて5,000円、高い時は8,000円程度に収まると思います。

使い放題のWi-Fi(ドコモ光)を導入するなら、8,700円程度。
今の最安よりは高くなりますが、この程度なら使い放題にした方が家族全員無制限になりますし良いのでは無いでしょうか。
家族全員がドコモへ乗り換えるなら、上と同じで、毎月2,000円、高いときは5,000円、使い放題にするなら2,000円と下がります。
ただし、代表者の一人だけ毎月7千円、使い放題なら1万円とかになります。

変に安くしようとして逆にお金がかかっているよう感じます。

Wi-Fiの注意点ですが、家でしか使えません。

家でならいくらでも無制限に動画もアプリもダウンロード出来ますが、
外で動画を見たい場合はWi-Fiではなくパケットを使うので、
今ドコモなら8,000円、ドコモ以外なら、結局は一万円近くになると思います。
ただ今と違って、家では使い放題なのと、機種も新しくなっての値段なので不便な点は解決するのでは無いでしょうか。

参考になれば
    • 0

スマホが本当に必要なツールでも無いのに

そのツールに対して要求案件が高過ぎる事を理解できてませんよね?

スマホの中でも最も高額な部類に入るiPhoneを所望し(既に入手、目的達成=高額出費)

ゲームアプリの更新に手間隙を惜しみ自ら苦労する事を忌避する性格

挙句にモバイル回線で動画視聴を希望(低コストなら許されると勘違いしてる)

完全に質問者さんの性格を矯正すれば改善する相談案件ですよね?

N0.3の方が指摘されている通り

自分の稼ぎで契約できる年齢に達するまで我慢してください

どんなに好条件の料金プランを提案しようが

質問者さんの性格を見抜いている親は絶対にその要求を飲みません

そもそもiPhoneを選択している時点で間違っているのですから

素人だの初心者だの というイイワケは通用しません

連絡に必要だと言うならガラホで解決可能だし

ゲームをしたければAndroidタブレットを持てば済む話であって

風雨の中でもコンビニまで出かける気概すら持ち合わせてないなら

そのゲームへの情熱なんて その程度のモノなんですよ
    • 0

>家族は「インターネット環境なんて贅沢だ。

Wi-Fiが無くても見れるんだからそのままでいい。今より料金がかかったらどうするんだ」と反対しています。今より高額になってしまうのなら、このまま我慢した方がいいのでしょうか?

未成年ってことですよね?
それなら、あなたの親が決めたことが家族の決定事項。
違法とかでない限り、他人が言えることはない。
成人するまで待って下さい。成人すれば、あなたの権限で一人で契約は出来る。

>とにかく料金が高いです。動画やインターネットが使い放題で尚且つ安いプランとかは無いのですか?

厳密に言えば日本ではそんなプランは存在しないよ。
固定回線は、モバイル回線みたいな非常に厳しい制限がないといっても、1日30GB以上のアップや月2TBなりの容量制限がありますので。
モバイル回線みたいな非常に厳しいものに比べると無制限に等しいけどね。
モバイル回線でまだ、制限が緩いのが、WiMAXで3日間10GB以上で、18時~2時まで速度制限で1Mbpsになります。
固定回線にしろモバイル回線にしろ、月5000円前後しますよ。

MVNOやソフトバンクが、一部動画なりをデータとしてカウントしないプランは存在することには存在しますけどね。
    • 0

単純に格安SIMへ移行

外出先では極力通信しない
動画などゲームは自宅のWi-Fi

格安SIMにも制限があるのでそこへんよく検討してみて下さい。
高めにみても月2千円と自宅光に6千円です。
    • 0

動画をたくさんいる為には、多くの容量を消費する為、料金がかかるのは仕方のない事です。

もちろん家にネット環境があってWi-Fi接続なら無制限で見る事ができるので、初期投資はお金かかるけど
動画を見る、アプリのダウンロードにもお金がかからないなど、スマホにかかる料金は抑えられます。
親が反対する理由は今より、お金がかかるかどうかを言ってると思うので
実際には、家のネット環境を作るのに月々の支払いは6000円はかかると思います。
それプラス、スマホ料金なので、スマホに6000円かかるとしたら、月に12000円かかる事になります。(これ最低料金)
月にスマホのお金が2万円とかかかる人なら、家にWi-Fi環境にしたほうがお得だけど
月にスマホ料金が1万円以内で収まってるなら出費が増える事になります。
スマホにかかっている契約プランを一番最低の料金に設定して、通信は家を主体にすれば
料金を安くさせてネットを無制限に使う方法は出来ると思います。
自宅でプロバイダー契約にかかる毎月の費用がいくらかかるのかご自身で調べてみるしかないですね。
今のスマホがドコモと契約しているなら、ドコモの光を契約するとスマホの料金も割引になるというプランもある。
だけど、ポケモンGOは外で回線使用するから、結局所、外でも回線費用はいるし
家もいるって事になるだろうから、料金的に安く、動画見放題とかは無理だと思います。
なにかを犠牲にしない事には無理。
    • 0