プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子です。私にはAという友達がいます。同じクラスです。Aは少しコミュニケーション障害を持っています。空気が読めなかったり、失礼なことを言ったり…。2年生になってから中間テストと期末テストを競っています。もう一年以上の付き合いなので、Aに対してイラっとすることも増えました。テストを競うようになってから勉強の話をさりげなく自慢してくるのです。テストどうだった?と聞くとそこまで聞いてないのに全科目の点数を言い出したり、ワークの範囲を聞くと私はどんどん先やっちゃってるから分からないとわざわざ言わなくてもいいことを言ってきます。また、成績で地学が3だったと言った翌日、私は先生が嫌で地学やだなーとつぶやいたのに、地学の成績が3だったから嫌なの?となんの悪びれもなく言われました。さすがにカチンときてそれからは頭の中がモヤモヤしています。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

言うたことに答えず

何故かそういう返答をする人はいます。
会話にならないので友人としては対象外ですね

会話しなければ良いと思います。
    • 0