プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間、ダイエットのために、
絶食、または、炭酸水やお水、お白湯で、
過ごしたら、何キロ痩せますか?

A 回答 (4件)

お気持ちお察ししますが、食べなければ痩せるというのは「危険な勘違い」です。

絶食して痩せる(=細くなる)ならだれも苦労しません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、絶食すると飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて基礎代謝が下がって体脂肪率が上がってしまうおそれがあります。
 また、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。基礎代謝量が下がれば元の体型以上に太るのは確実です。この意味でも、絶食が無意味なことはお分かりいただけると存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リバウンド承知ですが

お礼日時:2018/10/25 11:58

腸内の便とか体の水分が抜け、筋肉が減って5kgは痩せるんじゃないでしょうか。

でも、元の食事に戻したらすぐに元に戻ります。そのうえ、筋肉が減って基礎代謝が落ちているので、リバウンドするでしょう。見た目もブヨブヨになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 11:58

2週間絶食。

死ぬかもな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないと思いますが、
返答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 11:57

体脂肪換算でざっと4kg程度かと。


ただし2週間後には体が飢餓状態になっているので、すぐに(もしかしたら今の体重以上に)リバウンドするでしょう。

あと、食べないダイエットは筋肉が落ちるので、しまりのない体型になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!