dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地学基礎です!

このカッコ内に入る答えはなんなのでしょうか?

○○循環とかなのか、
水蒸気とかなのか。。

調べては見ましたが私の頭ではどうにも分かりませんでした…。

誰か力を貸してくれる人、お願いします。

「地学基礎です! このカッコ内に入る答えは」の質問画像

A 回答 (2件)

こういった類の問題は、出題者が書いたテキストなりレジメなりに書かれた言葉を入れないといけないので、テキストなりもらった資料を確認してください。


教える人の「主観」が色濃く入った言葉だと思います。

「B」に「去年確認しました」などと書かれているように。

Aは、「大気の循環」とか「海洋水の循環」といったものだと思いますが、これをどのように「3つ」に分けて教わったかによります。
「風」「対流」「海流」とか、
熱伝達の三要素の「熱伝導」「対流」「輻射」とか。
    • good
    • 0

海流と大気循環は分りますが、あと一つは分りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!