プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月でピアノが劇的にうまくなる方法ありますか?
女のピアノの成長期は18歳までだと聞いたことがあります。
私にはあと2ヶ月しかありません。
でもピアノが下手くそで下手くそで、、、

2ヶ月どのような練習をしたら成長しますかね。

A 回答 (5件)

ピアノが上手くなって、将来どうなりたい? どのレベルまで成長したい?



素人の趣味レベルで上手くなりたいの?
音大を卒業して、素人としてピアノを弾きたいの?
音大を卒業して、何らかのプロを目指したい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、音大で恥ずかしくないレベルで、、、、

あーでも演奏科じゃなくて教育科?的なので上位に入れるレベルで、、、

お礼日時:2018/10/22 08:04

そうならば、音大でなくても、教育大の音楽過程でも構わないという事なの?


掲示板では貴方の実力は分からないから、まずは音大予備校などで先生に指導して貰って、自分の実力がどのあたりにあるか探るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
そうですね。
実技の先生からは教育科?くらいならもう大丈夫と言われました。
でもそんな言葉には騙されないように頑張ります。

お礼日時:2018/10/28 09:40

いや、19歳でも20歳でも覚えられますよ。

60とか70歳で始められる方に比べたら、遙かに有利ですけどね。

どんな練習がよいかは、現状質問者さんのスキルがわかりませんので、ピアノ教室の先生に見てもらって、アドバイスもらった方が、正確で具体的です。
半年とか一年くらい教室に通ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
今はリストの献呈に取り組んでいます。
が、実際はそこまでのレベルにぎりぎり達してないかと。

うーん。7年以上?ピアノ教室通ってはいるんですけどね、、、。
3年間上達しませんで、、、( ;∀;)

お礼日時:2018/10/28 09:42

有名なピアノの講師のレッスンうけてみたら??

    • good
    • 0

誠実に、集中して、7時間以上の実技練習に励む。


どんなことでも5時間以上できるのは、そのことが余程好きな場合のみ。
その情熱を更に技術的な向上までつなげられるとすれば、7時間を超えられる
かどうかが、境目だ思います。

相応のレベルに達しておられるようなので、難曲ソナタであれば一曲弾いても
あっという間に1時間くらい過ぎてしまっているとことでしょう、
しかしながら集中した状態で毎日7時間となるとかなりのレベルに達することが
出来るはずです。


私の周囲でも、博士課程に進める=何の専攻であっても方々は旅行に行こうと
体調が悪かろうと毎日5時間は自分の学びに費やしている。向上しなければならない
期間は最低でも7時間は机に向かっています。


ピアノは体力勝負の所もあるので18歳は華の時期。
ことに、これからの10年は黄金期といえますから頑張っていただきたく思います。
あなたの道に幸多からんことを祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、四時間が限界だと思っていましたが、確かに六時間くらいはとれそうですね、、、
がんばります。
あと10年は頑張れるんですね!
よかったー( *´艸`)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!