プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0と2の子あり22同士の夫婦です。
別居中、週1に会ってます。

ひとつの喧嘩で相手に
「出会わんかったらよかった」
「お前といると息詰まる」と言われ
食べ物投げられたり
人前で凄い迷惑な事をしてきます。
(大声で叫んだりクラクション鳴らしまくったり)

そのたびに自分には
人1人幸せ出来ない存在価値ない人間なのか
と思って子供とこれからの人生に自身なくしていってます。とうとう私は「子供連れて私に関わらんといて」
と言いました。「人生むちゃくちゃにした挙句、結局これか。どれだけむちゃくちゃにしたらいいんやろな。本当に結婚する相手間違えた」と言われました。
もう泣くのをこらえ黙って聞いてました。

人前でイライラするのやめてと言われたり
お金でいい思いしてきてるやんって
自分の渡してることに対して凄い言ってきます。
養育費は10万しっかりくれてます。
自分が育休で10万貰えてるので。
でも20万できちきちです。
相手仕事ばかり自分にも助けてくれる人がいてない
他人に頼るのでお礼がいったり自分も産後3ヶ月で病気もして点滴を月一してもらうほどです。
顔に出るからすぐ笑うことに専念するんですけどね。
確かに人前でイライラするのは良くないかと思います。でも他の夫婦もイライラさらけ出して喧嘩もしてるからそれよりはマシやと思ってます。比べるのもダメですけど。


1人で子育てしてる分、イライラ当たってしまうのは
育児をしてもらうのは甘えなのでしょうか?
面会中も「電話」「排便」「煙草」「睡眠」と言って離れることが多いです。仕事やから仕方ないかもですが会ってる時くらい子育てもして欲しいものだと思っています。そして「ごめん」と形のない謝り方をしてきて余計イライラします。細かいのもだめだと思いますか「なんのごめん」ときくと大きく溜息ついて「謝ったやん。しつこい。そこで終わらしたらよかったやん」で逆切れしてきます。私ってやはり根本的な生き方から間違ってるのですかね。結局男の日は自分の都合のいい女が好きなんだな〜とおもいました。

A 回答 (5件)

22歳で子供二人なんて若いお母さんでいいじゃない!


しかも育休中ってことはしっかりした職場で働いているよね。
旦那に不満があればちゃんと別居して距離を置けるし、
自分をしっかり持って行動できる素敵な女性だな〜って思いますよ。

後は持っていないものに「持ってる人もいるのに!」でイライラしないことかな。
「あれがダメ。これがダメ。」
自分より”下”と比べて「これよりマシ。」
「どうせ男って〜なんですよね。」
な〜んて考え方してると卑屈になるしストレス溜まっちゃうよ。
もっと自分が持っているものを評価してあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な女性だなんて嬉しいです。

お礼日時:2018/10/31 07:29

大変な状況にありますが、とても頑張ってますね。


育児だけでも大変なのに、旦那さんがそれだと、本当にきついですよね。

旦那さんも父親であるのに、その態度はないと思いました。
旦那さんはまだ大人になりきれてませんね。
お金はもらえるだけもらって、距離置いとくのが最適かもしれませんね。
あまり無理しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2018/10/31 07:28

色々あるんでしょうけど、、、お互い様でしょ。



生き方が間違ってるとか、そういうのじゃなくて、お互い歩み寄れないだけでしょう。

男の人は自分の都合のいい女が好きなんだな?
あなたも自分の思うように動いてくれる男がいいんでしょ?
だから喧嘩になるわけで。


もし今までお付き合いしてきた男の人がそんな人ばかりだったのなら、多分あなたに原因があるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までが逆に動いてくれない人ばっかりだったから甘えてしまってるのかもわからないです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 10:16

DVだよ、それ



女性センターに電話して相談してみて

あなたは悪くないと思うよ
    • good
    • 0

> そのたびに自分には


人1人幸せ出来ない存在価値ない人間なのか

これは違いますね。貴方は幸せにできる人だと思います。
彼がモラハラで人を幸せにできない人だから上手くいかないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会わんかったらよかったとか
色んなこと言われたらもうしんどいですね。笑

私でも幸せにできないですよ。
そんな人間なりたいです。
でも別れてから本当自分に自信と
余裕持てるようにもなりました!

お礼日時:2018/11/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!