アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚してなくて彼氏もいないので分からないのですが、なぜ自分の子供は可愛いと思うんですか?なぜ子供を欲しいと思うんですか?

A 回答 (10件)

言葉で言ってしまうと、自分の分身だからとかそんな感じになっちゃいますけど、


一番大事な部分は体感しないと分からないでしょうね。

私の周囲の母親になった方々によれば、
「産んでみるまで自分にそんな側面があることを知らなかった」そうですよ。
やってみなけりゃ本当のことは分からないってことですねー。

私も母親にはなれないので、本当のところは分かりません。
    • good
    • 0

女性にとっては母性本能が生まれるからで


男性にとっては「妻があなたの子よ」って仕込むから
それだけだよ
    • good
    • 0

自分が作り育てた人間が、自分を超えたらすごいという、親によってここまでだったことが自分の能力によってその上を確認できる作業ができる。

これは特に君のような人ならわかると思うんだが。その結果、いい方向に向かって自分のマイナス部分を凌駕できると、自分が生まれ変わったみたいで、自信になる。
また、結婚して育て上げてわかったことは、結婚しないまま子どももいないまま死ぬと、何をもって自信になるものを作り上げようが、誰も伝えてくれないので、死ねば終わりで意味がないと知った。子どもがいれば死んでも私を話のネタにしてくれて忘れられにくい。事実、いま祖父祖母の育てに関わってくれた大事な部分を思い出しまくっている。
    • good
    • 0

子孫繁栄の法則ですね。



無自覚的に、そう思わないと、
人類は今までに
滅亡してます。

他の動物も同じです。
    • good
    • 1

あなたは自分のご両親に対してどういう感情をお持ちですか?



小さい頃は…など思い出してみて下さい。

子供はママが何と言っても1番です。
その次はパパ?ですね(笑)

我が子なんで理屈抜きに可愛いですよ。
最近は自分の子を愛せない人もいます、それはその方の生い立ちや成長段階に何かしら問題があったからだとお察しします。
普通に愛情を持って育てられた人は自分もいづれ子供が欲しいと思い、我が子を可愛いと思うはずです。
それは自分が子供の頃の記憶がそうさせるのだと思います。

なので女性だと愛する人の子供が欲しいと思う方もいるでしょうし、男性も生涯のパートナーだと思った人であれば子孫を残したいと思うのかもしれません。
価値観はそれぞれなのでご参考まで…
    • good
    • 0

可愛いと思うことに関しては産んでみればわかる、としか言えない。


生涯産まなかった人にはわからない事ですよ。

子供を欲しいと思うことに関しても、正直わからないです。
私も長いこと欲しいと思えなかったけど、年齢が上がるとそういう気持ちになりました。
本能と言って片付けるのも違うような。
経験を積んで大人として成熟してくると子供を持ってもいいのかなと思うようになった。
子育てって大事業だから、それを自分もやってみたいと思うようになった。
子育てに代わる大事業をやってる人には必要ないのかも。
    • good
    • 0

貴女の前に愛する男が


現れたら
判ります。
処女には解りません。
    • good
    • 0

本能です。



生物には種の存続のための本能と機能が組み込まれているので、自分の子供を欲しいと思うようにできているのです。
自分の子供を可愛いと感じるのは、育てる必要があるので、可愛いと感じ、守ろうとする本能も組み込まれています。

人間の場合、本能はだいぶ歪み弱くなっているので、子供を欲しいと思わない人がいてもやむを得ないです。
    • good
    • 0

親に聞けばいいんじゃないのですか?貴女を生んだんでしょう。

子供が可愛くない親なんていねえだろう。それとも虐待されて育ったとか?未婚の女性でも子供が可愛いと思う人は沢山いますからね。
    • good
    • 0

男はしたいのです。


そばにいた自分がその場その時良いと思った彼女としたらたまたま子供が産まれたのです。

でも、する時は勢いで一瞬です。
だからあの快楽をもとめて男は浮気するのです。特に性欲が強いかた。

ただそれだけです。

なぜ女は1人と決めますが、男性は
1人と決められないのでしょうか。

本来、男というのは1人にはしぼれないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!