アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金庫にお金をためています。

数えたところ 1万円減っていました。

母しか金庫の番号をしりません。

問いただしたら 1万円つかったとのこと。

怒ったら 親子だからいいじゃんと言われました。

これで腹を立てる私が小さいのでしょうか?

また信用できますか?

A 回答 (24件中1~10件)

親子だもの、と私は思います。

けれど、一つ注文するとすれば「次からお金が必要になったら事前に言ってね」と、約束しましょうよ。これを好機と捉え、今以上の、親子の良い関係を築きましょう。
    • good
    • 0

母は質問者が今に至るまで大変な金を使ってきたはず。


赤の他人じゃあるまいし、たかが1万。
もっと必要か、って聞けないの?
嫌なら保管場所を変える。
普通に金融機関の口座へ預金したらいいのに。
信用できるか、なんて自分自身のことでしょ。
なぜ他人に聞くわけ?
    • good
    • 0

親子だから、兄妹だから、友達だから•••



いいわけないじゃん!

まぁ、理由によりますが。

でも今回は素直に白状したので許してあげましょう。

番号は変えるとして、今後お金が必要な場合、コッソリではなく話し合い、納得いく事情であれば、あなたも貸すなりあげるなりしたらいいと思います。

信用できるかは、あなたが一番分かっているんじゃないですか。

今までの親子関係が良好であれば信用できると思います。
    • good
    • 0

腹を立てるのは普通です


あなたは 小さくないです

そもそも…
Noを何故教えたの❓
母と言えども
駄目です
だって バレなければ
黙ってたと言う事
ですよね❓

勝手に開け
取っていった
お金はキッチリ
返してもらう❗️
私ならそうします…

何か使わなければ
ならないような事があるなら
言って❓
その時は気持ち良く
出すから…
黙って知らぬ顔は
例え親子であろうと
やってはいけないでしょ❓

喧嘩腰ではなく
キチンと話します
Noは変えない❗️
お母さんを信頼しているから♡と
最後に付け加えて…

もう二度とそんな事は
しないと思いますよ(^。^)
    • good
    • 0

なぜ 母に金庫の番号を教えてしまったのかしら?



無くなった一万円は、戻って来ませんよ。私も母だからわかります笑笑

1万円の勉強したと思って金庫の番号を速攻で変えて下さいね。
    • good
    • 0

まー!よく言いました!お母さんは


身内は本当に安心しきって駄目ですね
私は財布から抜かれたり、誰にも言ってないのに、あれ〜〜?って、怪し人を誘導尋問しますが、白状しません。
    • good
    • 0

お母さんのお金が1万円足らなかったんでしょうね、急に欲しい物が出来たとか、

    • good
    • 0

私の姉の話。

金庫は姉しか持たず。でも姉は遠方で独居。
生涯未婚を通したようです。私の家に来た時に通帳の死後の降ろし方についてという意味で、暗証番号などを聴いても家族たりとも教えず、ただあなたと違い、住む距離が離れすぎて尋ねるのに時間がかかるので、非常事態でもないと行く気0
だから金庫など開けること不能。まあ母を含めて開ける気などさらさらない。
ではどうするべきかで、一度聞くと終活ノートに書くでした。だから開け方知らず。通帳も金庫も似たようなものでしょうな。通帳というのは父親が母を含めて他人名義で勝手に作れた時代のものです。今は他人名義は無理よね。まあ、父の死後に姉名義に遺産として移動。姉は父が好きでそれをまねたようです。
その意味では教わることは私は無理だし、母にも教えずに姉は母の昇天まで教えず、今も口を閉ざすね。
こういう兄弟のほうがいいと思いますかになる。だから、姉のところの金庫は姉の死後に、終活ノートを姉の部屋を家探ししてみつけないと開かずの金庫。
姉の家は母と姉の共同名義にして購入ということになっているのですが、母は入室禁止の世界でした。さらに権利書すら、母に見せずで終わりました。
さあ、貴方とどっちがいいのやら。
    • good
    • 0

人間のクズですね母親は。

    • good
    • 0

夫婦だって、親子だって、人の財布や金庫からお金を取るのはダメに決まってます。


ここのサイトにも、「夫が私の財布からお金を抜いて、パチンコに使っているようなんです。どうしたら止めさせることができますか」「娘が私の財布からお金を抜いているようです。問い詰めるべきでしょうか」みたいな質問、たくさんありますよ。
それらの回答見てみてください。相手を擁護している回答は滅多に無いはずですよ。
しかも、問いただすまで自分から申告しなかった、しかも、「親子だからいいじゃん」って返されたら、腹が立つのが当たり前だと思います。
まあ、貴女がお母様を甘やかしたのが原因でもあるんでしょうし、1万円は勉強代だと思ってそのままお母様にあげましょう。
金庫の番号を変えて、二度と教えない。
お母様から要求されても、簡単にお金を与えない。
もしつけてないようなら家計簿(と言うかお小遣い帳?)をつけさせ、無駄遣いをしてないかチェックする。無駄遣いしているようならお金は渡さない。
ということを徹底するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!