プロが教えるわが家の防犯対策術!

金庫にお金をためています。

数えたところ 1万円減っていました。

母しか金庫の番号をしりません。

問いただしたら 1万円つかったとのこと。

怒ったら 親子だからいいじゃんと言われました。

これで腹を立てる私が小さいのでしょうか?

また信用できますか?

A 回答 (24件中21~24件)

番号知らせてあるあなたもあなただし、親子だからと家族を盾にするお母さんもお母さん。



お勉強代としては安いですよ。
暗証番号変えて誰にも教えない事です。
    • good
    • 1

「親子だからいいじゃん」とは思いませんが、番号を教えてあるお母さんがたった1回1万円使っただけでそこまで腹を立てるのも小さいと思います。



仮にお母さんがお金にルーズとかあるなら番号を教えなければいいわけですし、金庫をやめればいいわけです。
親子だといっても、性格や考え方が全く同じなわけではありませんから、わざわざ信頼関係が壊れる可能性があることをやめた方がいいと思います。
お金を銀行口座以外で貯金したいなら別の方法を考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

利子付きで返してもらって番号を変えます。

私の金だと、しつこいくらいいいましょう。親子だから使えるなら二万くれるの?何もしないで?ととっちめます。私なら。勝手な法律作るんじゃねー、ぐらいにキレて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は無収入で
私が生活を支えている立場でもでしょうか?
父はいません

お礼日時:2018/10/23 13:51

腹たちますよ、信用してた相手だからこそ。



もう秘密にしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が母を支えていて
父もいません
母は無収入です
それでもやはり腹が立ちますか?

お礼日時:2018/10/23 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!