プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、友達の娘さんの結婚式に呼ばれています。色は紺色でつま先の部分が短いフェイクファーのストラップハイヒールなのですが、結婚式に履いて行ったら失礼ですか?

A 回答 (4件)

ヒョウ柄とかトラ柄じゃなければいいでしょ。


ファーが全体だと極寒地からきた?ですけど、先だけなら飾りみたいなものでしょ。
ヒールのパンプスであることが大事。
サンダル、ブーツ、学生さん以外のローファー、バレエシューズ など、場違いな形の方に目がいきます。
あと柄モノね。

格式の高い式場でゲストがロングドレスとか着てきそうなら、フォーマルのパンプスがいいでしょうけど、庶民の結婚式ならツヤっとしたヒールパンプスなら問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。柄物ではなく、落ち着いた紺色のセパレートストラップパンプスで、とても履きやすく気に入っています。これから足に合った靴を探すことが大変だと思っていましたので、このパンプスでOKでしたらよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 10:31

ピンヒール、高過ぎるハイヒールとかだと失礼だと思う。

「つま先がフェイクファーの靴を結婚式に履い」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどのピンヒール、ハイヒールではないと思います。履きやすいパンプスなので、これを履いて行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 08:22

別に問題ない。



ファーがダメというマナーは、フォーマルが求められる格式の高いパーティーでの話。

一庶民の結婚式はフォーマルではありません。

高くてもセミフォーマルで十分なので、派手な動物柄のファーでなければ何ら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。このパンプスは履きやすく気に入っています。これから自分の足に合ったパンプスを探すのは大変だと思っていましたので、このパンプスでOKでしたらよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 10:50

フェイクでもファーはマナー違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりNGですね。分かりました。新しい靴を買います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!