プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカーテンを買おうと思うんですが防犯上白のカーテンってどうなんですか?
グレーのベッドカバーを買おうと思うので白がいいかなぁと思いました。
白なら気が変わってピンクや白のベッドカ
バーに付け替えても合いそうなので
ただ、白は透けそうなので防犯面が心配です。
実際どうですか?


実家暮らしですが一人暮らししてもこんな感じのカーテンを使おうと思ってます

それか、ホワイトやアイボリーで花柄のものとかはどうでしょうか?
グレーとホワイトの姫系ベッドカバーと合いますか

「このカーテンを買おうと思うんですが防犯上」の質問画像

A 回答 (3件)

白が透けそうというんじゃなくて、生地や裏地次第です。


写真は手前、奥とも人レースカーテンのようですので透けそうです。
部屋に人がいる(照明がついている)のは丸わかり。

裏地で遮光できれば、白でも花柄でもいいと思います。
    • good
    • 0

遮光カーテンじゃなければスケスケですよ

    • good
    • 0

そのレースカーテンだと、室内が屋外よりも明るいとかなり避けます…。



可愛らしいデザインの遮光カーテンも、白い遮光カーテンもあるので、
レースカーテンの上から好きな色の遮光カーテンをつけたらどうでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!