プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家が魚屋だと犬を買うのはいけないですか?
かいたいってゆっても父親に反対されます

A 回答 (3件)

犬には換毛期といって季節にあわせて毛が抜けて生えかわる時期があります。


細かい毛はどんなに注意しても飛んでしまい、売り物のお魚についてしまいます。時には人に知らない間に毛がつき、お魚についてしまうことがあります。
なので、食べ物を扱うご商売のお家の人は動物を飼うことを避けることが多いのです。
「犬を飼っている不衛生なお魚やさん」なんて、馬鹿なお客さんが1人でも噂を流したら、犬だけでなく、あなたを養うこともできなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゆうなきなこさん わざわざ詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2018/10/26 20:41

飼っている所もあります。

が、躾が出来ていないと、不衛生にもなりますし、テレビのようなワンちゃんだけではありませんからね。又、家族全員の許可なしでは飼うことはお勧め致しません。
    • good
    • 1

>実家が魚屋だと犬を買うのはいけないですか?



 法的(食品衛生法)には、
作業する場に入らないようしたり、
店頭で看板犬の様な扱いにしなければ
法的に問題がないが、客商売をする上で
全ての客が、衛生面を納得しない

 場合によっては、「保健所」に
通報するような人もいる
 通報しても関係が無いが、
客商売の場合 風評被害は、致命的!

 犬を飼育する事で余計な
リスクを犯す必要が無いでしょう

 この程度の想像が、アナタに理解できますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!