アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすみません
今日、丈短めのワンピース着て、昼ぐらいに学校から自転車でのんびりと家に帰りました。(ちなみにいつもスカート丈短めなので私にも問題があるのかもしれませんが)
そしてアパートのところに自転車をとめていたところ、車に乗った人から道に迷ったのでどこらへんか教えてほしいといわれ、地図で探していたところ、会社から電話が入ったとかいって、私の背後にまわり携帯をいじりはじめたのですが、カメラのシャッター音らしきものがなりました。
その後、また背後にまわられたので警戒してふりむいたらすぐやめたので、盗撮していたのだと思います・・
もう気持ち悪くてしょうがないのですが、それ以上に家の前での出来事だったため、私の家が知られてしまったことがすごく恐いです・・(一応車がいったのを確認してから部屋にはいりましたが)

こういうことっていきあたりばったりに写真をとってるものでしょうか?
私は帰宅時間が本当にばらばら(3~8時)だし、いともと違うルートできたので、今日に限っては前から狙われたとは考えずらいとは思っているのですが・・
この後何か狙われたりしないか心配になってきました・・
こういう場合どうでしょうか?
2次被害とかありえるでしょうか・・

A 回答 (3件)

その男は車でウロウロ(仕事中かも?)してたら

質問者さんを見かけて(道に迷ったは嘘)
とっさに声を掛けて盗撮したんじゃないかな?
たぶん、ソイツはそんな事ばっかりしてるのでは?
あなただけを狙ったって事は無いと思うけど警戒するには越した事ないので!
お巡りさんにも「こんな変な奴が・・・」って言っとくとパトロール強化してくれるかも
あと、近所に知り合いがいたら言っといた方がいいかもね。
みんなが「気をつけてる」って空気を察して来ないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですよね!私だけをん狙ったわけじゃないですよね!少し安心しましたー(><)
はい!!早速警察の方にも連絡しておこうと思います!近所には知り合いがいない(><)ので、そのことも含めて相談してみようと思います!!
どうしたらいいかわかって少し安心しました☆
ありがとうございましたm(____)m

こんにちは。

学校のトイレで友達がのぞかれそうになったので、事務の人に頼んで「不審者注意! 見かけた方は・・・」という張り紙をしてもらいました。

大家さんがいれば、頼んでみてはどうでしょうか。
張り紙の効果よりは、近所のオバサンの噂になる方を期待して・・・。

あなたを狙ったのはたまたまではないかと思いますが、念のため、しばらく短いスカートは控えて、「また狙おう」と思われないようにしてください。

万一のときですが・・・

近所で悲鳴が聞こえたときに110番しましたが、来るのが遅いです。
たぶん、
 くわしく説明を聞く ⇒ 警察署に連絡 ⇒ 出動
となるので時間がかかるのだと思います。
(「助けて」「やめて」という声が聞こえてるのに、住所・氏名など全部言わされました。しかも「早く来て」という2回目でも)
なので、近所の交番(有人)か最寄の警察署の電話番号を携帯に登録しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆張り紙をするという方法よさそうですね!あると軽はずみなことできなくなりそうですしね☆
そうなのですか~~(;;)110番って時間かかるのですね・・早速今から調べて電話帳に登録しなおそうと思います!
実際の体験を交えながらのお話で、とても心強いです!!
早速行動に移してみます。
ありがとうございましたm(____)m

たびたび、すみません・・・

NO2さんのを見て思い出したんですけど

万が一被害にあった時は「助けて」より
「火事です」って言った方が
誰かが飛び出して来てくれたり、窓をあけて見てくれるのでそのほうがいいそうです。

なんか外国みたい・・・ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!助けてといいたくなりそうですが、火事です!といえるように心がけておこうと思います☆
そうですね。その方がまわりの動作が早そうな気がします。
2度に渡って答えてくださりありがとうございました☆m(____)m