プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このお花、知ってますか?
余りにも綺麗なので見て欲しくなりました(^ー^*)
私も紹介してもらい知りました

調べたところ
サンカヨウというメギ科のお花で雨に濡れると透明になります( ^-^)
花言葉は「親愛の情」「幸せ」「清楚な人」です。

漢字では「山荷葉」と書きます。「荷葉」とは「蓮の葉」をさすそうで「山に咲く蓮のような葉をもつ花」といった意味合いをもつ名前です。

とにかく大きな葉をもつ山の花です。
濡れてない時は白いお花です。

感想をお聞かせ下さい。
また、フリートークでもかまいませんよ(笑)

「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 濡れてない時のサンカヨウ

    「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の補足画像1
      補足日時:2018/10/25 19:22
  • お礼遅くなってすみません(´θ`llll)いろいろありまして~
    (-ω-;)明日(もう今日か)しますので( ^-^)

      補足日時:2018/10/27 02:01
  • ショウゴさん~ちょっと待っててね!

      補足日時:2018/11/02 21:39
  • 締めますね
    回答ありがとうございました(^ー^*)

      補足日時:2018/11/08 23:44

A 回答 (129件中11~20件)

ツワブキは美味しいよね!


親がよく煮シメ作ってたよ。

フキノトウの天ぷらも美味しいね!

くれちゃん、風鈴子さんとこで受けてたね 笑

聞きたいんだけどさ、あのユーチューブの動画の最初の花はホウセンカかな?…
結構花が映っているからくれちゃんが回答して見てくれたらなと思ってたんよ!長いけど、笑
沖縄だからハイビスカスかなとも思ったもんだから(適当!)。

くれちゃん体調はどうですか?
こちらは今日は雨降りでしたよ〜、
今は上がった。

また寝るのが早くなりつつあるから2時、3時には見てない事も有りますよ。

またお願い、昨日撮ったもの、キクの仲間の様に見えるけど?…
大体で良いです。
「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の回答画像119
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~約1か月ぶりのリハビリなのでヨロヨロでした(o;ω;o)

まだ、ふらつきが酷いから手押し車の練習は、もう少し しっかりしてからと言われたよ(。>A<。)

気長にねと、買ったものの使えなかったら困るからと(*´д`*)

このお花はイエギクだと思いますが~
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4412.htm

お礼日時:2018/11/07 22:06

ツワって…あの煮しめとかして茎を食べるあのツワのこと?


そう言えば茎がそんな感じだな⁉
民家の前に植わってたけど食べる意味も有るのかな⁉

抗生剤やめて他の薬にしたみたいだけど美味く効いてくれると良いけどね!

今のくれちゃんならストレスも有ると思うし…神経疲れすることは余りしない、考えない方が良いと思う。
友達が来てくれたんだね!近くに居る人かな

今日は特に何も無かった、散歩でぶらぶらしてたよ。こちらの自撮り風景も今度送ろうかとおもうけど、。

ムク起きてるかな…
犬は元々結構夜行性も有ると思うよ、猫ほどでは無いと思うけど。
いなかでは、デカイ野犬が夜に成ると時々に山から降りてきてウロウロしてたから怖かったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~もう寝ちゃいましたか?

充電切れでした(。>A<。)

そうツワだよ食べられる!

ちなみにフキはふきのとうが出来て食べられる
その横に葉が有りその茎がお馴染みのフキ食べられる!

ふきのとうをほっとくと花が咲きます。
http://www.hana300.com/fuki001.html

http://www.hana300.com/fuki003.html

友達、町内に二人居て、諫早市内に一人、長崎市内に三人いますよ

歩けないストレスからかもと思います( ̄。 ̄;)
余り考えないようにしますね!
ありがとう(๑'ᴗ'๑)

ムクは昼も夜も寝てばかりだよ(笑)

そうよね!昔は野犬多かった
怖かったよね∑(OωO; )

風景写真もお花も待ってますね~(o´∀`)b

お礼日時:2018/11/06 03:15

痒みはどうかな



今日撮ったけど時間が空いた時これ、教えてね、大体で良いです。
「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の回答画像117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~今、お礼しようとしてたところだったよヾ(o´∀`o)ノ

痒みは、昨日よりはマシかな?
抗生剤の副作用か?ストレスからかもと言われました( ̄。 ̄;)

ショウゴさんは、どんな一日でしたか?

このお花はツワブキです。
http://www.hana300.com/tuwabu3.html

お礼日時:2018/11/06 00:45

下のお礼読みましたよ〜わかりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた充電切れ( ̄。 ̄;)
ちょっと待っててね(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:2018/11/07 22:44

歌聴くよ!ありがとう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~おはようございます(๑'ᴗ'๑)
夕べは、寝落ちして(。>A<。)

今日は久しぶりリハビリなのでバタバタw=(゚o゚)=wしてました

リハビリに行ってきま~す
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

お礼日時:2018/11/07 13:36

追記


イソツツジは大正解でした。

確か昔住んでた近くのニセコアンヌプリ(今でも山のアイヌ語名が正式名)の高山植物の画像を送ったから見つからないと思ってたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し待ってて、充電切れ∑(OωO; )

お礼日時:2018/11/07 00:03

起きてるよ〜^^



イワツツジは画像検索したら別種と思われそうなものが一緒にイワツツジとして紹介されたから変だとは思ってたんだよね。

ネットも花とかの似た種類のものは信用できないね。
くれちゃんがくれた画像の物もその中に確かに有った。
それが本物なんだね!(^^)

明日気を付けてね、昼から?
行く病院は大きい病院かな?
皮膚科は行き付けの所が有るのな、久しぶりなら総合病院のような大きな所が良いと思うけど、個人的に、皮膚科だけは。
誤診されて薬で更に悪化してタライ回しに成った苦い経験があるんだ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマツツジだと思うよ(*^^)v

あのねのね(笑)
バラと菊とツツジ、桜は似たものが沢山あって判別しにくいのよね(。>A<。)

イソツツジは確かに難しかったけど沢山参考サイトをブックマークしてるからね(●^o^●)

朝から行くかも?昼からかな。
かかりつけ医の先生が足のばい菌感染の時、酷くなったら大きな病院(諫早総合病院)にまわすからと言ってたので

その点は大丈夫だと思います
ありがとうね(*゜▽゜)ノ

また⬆二つは連絡用に取っときますね!

お礼日時:2018/11/05 03:35

出てない?



こっちでは見えてるけど
も一回やってみる
蕁麻疹は体中かい?
なんか普通のと違うかもだからよく見て貰って!
アレルギーやストレス性以外にも有るからね、お腹とかにも有ると書いて有ったけど、手のひらとか、下腹部にもとかなら、かいせんダニと言う寄生虫の可能性も無くはないよ!
昔かかったことが有るけど首から下の全身に湿疹が回り猛烈に痒かった、珍しい感染病だけど採取検査しないと皮膚科では分からないことが多いんだ、可能性は低いけど、
どの辺が特に湿疹多い?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~皮膚科へ行ってきました。

抗生剤の副作用かもと
新しい薬と塗り薬をもらってきたよ。

今ね女友達が心配して来てくれてるので、後でまたお礼しますね

お礼日時:2018/11/05 22:13

今日は何歌ったの…



回答です、余計な手間かけてすまん笑
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送ったら出てきたよ!

楽しかったよ(笑)
やはりイソツツジだったね(^^*)

歌はね~五輪真弓のジグソーパズル MISIAのアイノカタチとエブリシング、中島美嘉の雪の華他色々 YouTubeで聞いてみて(*^^)v

蕁麻疹はね、お腹の胃のところと首と肩あたり、何だろうか?
明日、皮膚科へ行ってきます(´θ`llll)

⬆のは連絡用に取っときます
もう少し欲しいけど寝てるよね
ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2018/11/05 02:59

上のはまだ教えない!笑



「元気です」はたまたま選んだ曲だから気にしないように(笑)

前の話だけど同窓会での皿うどん、バッテラ食いてえ〜

本場物は旨いんだよな〜、こっちはリンガーハットとか、たまに食堂とかにも有るけど、何かが違うんだよな―?

白い花の回答はもう少しして答えが来なければ1時頃送るからね
笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう寝ちゃいましたか?

最初の花はレンゲツツジではなくヤマツツジだと思うけどな?
https://kids.yahoo.co.jp/zukan/plant/main_season …

岩ツツジは、これだから
http://www.sounkyo.com/iwatutuji.html

次の花はホソバシャクナゲじゃなく
イソツツジかな!
http://www.numata.aomori.aomori.jp/kouzan1/isots …

本場のを食べたいよね。
リンガーハットはチャンメンだからね!全然違うよ。

歌のこと気にしてないからね(*^^)v

あ~体中痒いのなんのって(´θ`llll)

お礼日時:2018/11/05 02:45
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!