プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機が離陸した後にスマホのカメラ使えるの?Wi-Fi切った状態で

A 回答 (7件)

撮れるけど、近く席の美人ネエチャンを盗撮はアカンよ。

近くの席のおっさんがあなたを撮っているのを見つけたら、文句言うでっしゃろ。それと同じ。窓から外の風景はご自由に。

先月、メキシコのカンクンってとこに行った帰り、離陸直後のカンクンのホテル・ゾーンがちょうど見えて、スマホでパチリとやりました。ヒコーキの中でも無料Wi-Fiはちゃんとつながっています。
「飛行機が離陸した後にスマホのカメラ使える」の回答画像7
    • good
    • 1

離陸後に限らず離陸前も離陸中もカメラ使えますよ。


2014年、離着陸中の電子機器の使用が大幅に緩和され、離着陸中のカメラ撮影が可能になりました。

私はばんばん動画に撮って楽しんでいます。
    • good
    • 1

Wi-Fiだけでなく携帯電波も切れば良いですよ。


だから機内モードにしなければなりません。
しかし、他の人やクルーから見れば、電波を切っているかどうかは分からないので、疑わしいことはしない方が良いかもですね。
    • good
    • 0

大丈夫です。


制限が緩和される前は完全機械式カメラしか使えませんでしたが、今はデジカメもビデオも、もちろんスマホのカメラも使えます。
だから離陸の様子とか上からの風景を撮れるようになりましたね。
    • good
    • 0

機内モードでもカメラ機能は生きています。


が、機内での撮影は、肖像権等トラブルの元。
撮影は控えましょう。
    • good
    • 0

航空計器に影響があるかもってことなんで、


いいのでは?
ただ、李下に冠を正さずって言葉があるように、
CAが目撃しておればいい顔をしないでしょうね。
    • good
    • 0

スマホのカメラは単体機能なので、WiFiは関係ありません。


ただし、その中で利用制限がないことを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!