アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安田純平さんに同情しますか?

A 回答 (30件中11~20件)

同情する。


フリーは、自己責任(アルバイト以下)だから大変。
    • good
    • 1

最近ユーザーが増えたせいか、同じような名前が増えているようですね。


中には、悪意のある方もいるようです。
No15様(SUH152HXL48351) も誤解されないように気を付けて下さい。


>安田純平さんに同情しますか?

回答:当該機関にしておくべき連絡も事前調査をせず準備も不十分な状態で登山してそのたびに遭難している方や、周囲の注告を無視して自業自得の不摂生で病気になっている方や、飲酒運転で事故を起こしたが奇跡的に助かった方 と同じ程度には同情しています。

そして、彼の件を含めて↑に関わった公務員や周囲の方々には、それどころではない同情を感じています。



この件では、何故か政府の対応を問題視する意見があるようです。
しかし、当時の外務省は情報を提供して警告をしています。
日本政府がそれ以上の事(拘束や渡航禁止)をできないのは、人権や自由や平和や憲法という言葉が大好きなごりっぱな人達ならおわかりの筈だと思います。



(安田氏とシリアの情報は3:40~8:35)


何故か彼への非難=ジャーナリズムの否定と思っている方いるようです。
彼への批判は自己責任だと「大口を叩いた後」に「助けを求めた」という、ジャーナリスト失格の人格であって、ジャーナリズム全体ではないのですが・・・


私は使命感や信念を免罪符にして、自分の行為に酔う能無しほど迷惑なものはないと思っています。
自分の信念の後始末を他者に求めるのは恥さらしだとも思います。
「安田純平さんに同情しますか?」の回答画像19
    • good
    • 1

しません。


身代金の財源となった全てと、その身代金で購入される兵器による犠牲者に同情します。

ぶっちゃけ、何度も攫われてるならもう過激派と手を組んでるとみるべきでしょう。
交渉の材料にしたり資金源とするための自作自演では?

誘拐されたことのあるジャーナリストと称される手合いの身辺を徹底的に洗ったらそういうのがゴロゴロ出てくるのでは。


戦場に限らず報道について、その情報がどのようにして得られたものなのか?
食品の出どころと同様に厳しく検証すべきだと思います。

報道するなとは言いません。
でも現地の人の生活を脅かしていないか?
安全のためにも公開は控えるべきものまで暴いていないか?
そして今回のように過激派の財源にならないか?
etc
こういう問題をきちんと考えるべきでしょう。

戦場の報道って、個人で無防備の状態でノコノコ乗り込んだりしないとできないことなんでしょうか?
    • good
    • 3

ネット炎上の格好のカモになりましたね。






マ ウ ン テ ィ ン グ で オ ナ ニ ー し た い 人 が一斉にネットで声を上げる事態になりました(苦笑)





恐らく、渡部陽一さんが拉致されていたら、こんな炎上はしなかったどころか、助けようという世論が勝ったかも知れません。

戦場で記録を残し、歴史として後世に伝えるのは、人類の使命とも言えます。
人類の英知、人類の技術、人類の文明がここまで発展したのは「記録を残したから」に他なりませんからね。

これを批判するのはお門違い、どころか、人間以下です。




問題なのは「大口を叩いた後」「助けを求めた」という彼の人格であって、ジャーナリズム全体ではないのですが・・・
彼=ジャーナリズムではありません。
彼<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ジャーナリズムなんですね。




日本人は、危険地帯で人類の記録を取るな! と言う世論になってしまっているのは残念ですね。
良い子良い子で国内から出るな、危ないこと、人類を牽引する重要な仕事は、アメリカ人やヨーロッパ人に全部任せて(日本は税金を大事に守銭奴しよう!)的な世論になっているのは本当に残念。
皆さん混同して気づいていらっしゃらない・・・


ベトナム戦争時は、日本のマスコミはヨーロッパアメリカに一目置かれる、畏敬された時代もあったのですが・・・
デフレの影響なんですかねぇ・・・

守銭奴的発想が最近本当に多いね。
なんかよくある共産主義&独裁国家臭くていやなんですけど。




最近日本がくさい。
共産主義嫌いと言いながら、行動や内容は「共産主義、独裁大好き」みたいな人が多すぎて・・・
    • good
    • 0

同情なんてする人いないよ。

身代金の3億円?の莫大な費用で武器やテロリスト育成費用、科学兵器、などなどこれからあいつのせいで何万人と殺されるひとがいるとおもいますよ。安田純平はそれをわかった上でやってる人間の皮を被った悪魔です。すべて自己満足のため、
ジャーナリスト?現場の様子を伝える使命? 全部おまえの金のためだろ!
いままで何人の命をすくえたか?
安田純平のせいでこれからまた犠牲者が増えるし、これから日本も東京オリンピックに向けてテロには気をつけないと
    • good
    • 2

同情します。

身代金を支払ったという何か確証があるのでしょうか。確証がなければ、なければですね、その人物対して、極めて私は、失礼ですよ、今そこまでですね、あなたが、あなたがですね、名前出しているじゃないですか。名前出しているじゃないですか。これあなた責任とれるんですか。私はそれを問いたい。
    • good
    • 11

又お金が動きましたね。

現地では追い込まれた過激派の、人質大バーゲンと呼ばれているようで、今回は3億円とも言われています。カタールはサウジと仲たがいし、何とも摩訶不思議な事に、イランの革命防衛隊まで常駐する不思議ちゃんです。でも日本のLNGの大供給国なので、裏金操作には最適な国です。恐らくLNG代に乗っかって、電力料金に化けるのでしょう。

こうして断末魔の過激派の延命資金となったのです。命は大切ですが、彼のお陰で過激派がどれだけこの資金で人を殺すのかと思うと、彼の責任は重大です。事実を公表して贖罪の行動が求められます。
    • good
    • 1

貴方が報道何て言って危険を覚悟でいくのは勝手ですが過去を含め身代金がテロ組織の資金となりどれだけの人達が苦しみ亡くなったかを理解しているのか考えてもらいたい


時代が時代なら現地で切腹しますよ。

彼はほとぼりが冷めるとまた危険地帯に行き身代金でテロ組織を支援するんでしようね。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

ここにいたら思いっきりぶん殴ってやりたいほどです。


同情など、槍が降ってもあり得ません。

が、あんなボケナスをぶん殴ってこちらの余生を棒に振るほど、私はバカじゃありません。
    • good
    • 4

ウマル君は日本人じゃ無いから関係ありません、あの国の捏造と嘘塗れの海外旅行だったのではないでしょうか。


名付けて悲惨ツアー、帰ってくる国が違いやしませんか。
また此れで因縁でも着けられたら大変です、本当に自分の事しか考えられない国民性は嫌いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!