アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で歌の練習をしているのですが、外への音漏れは考えられますか?
家は、団地で隣の家と壁一枚で繋がっています。間取り的にお互いの居間は離れているのですが、、
窓も扉も締め切って歌ってますがどうでしょうか?アップライトピアノの音は聞こえるらしいです。そんなに大きい声では歌っていないはずなのですが、(アップライトピアノで弾き歌いをすると声が聞こえない程度です。)

A 回答 (3件)

音漏れします。



で、下手なら包丁が跳んで来ます。
上手なら「投げ銭」が跳んで来ます。ドネーションですネ。

さあ!レッツ・トライですネ。
    • good
    • 2

そういう時は


時間のある時に
お隣に行って
「歌の練習をしていますが
ご迷惑していないですか?」と
聞きに行きなさい

一人で考えても
何も結論は出ません

私がアパート住まいの時は
お隣や下の階の人に
お菓子を持って
しょっちゅう聞きに行っていましたよ
    • good
    • 0

音漏れしてると思います。


窓や壁の作りにもよるけど、換気扇とか通風孔もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています