最速怪談選手権

大学生の男です。

自分はよく人から悪口を言われます。

例えば実習中に下級生に機械の使い方を教える時に下級生の一人の男に自分の顔を見て独り言で「ひっでえ顔w」と言われたり、他の下級生二人組にも離れたところからこちらを見て「きしょい」と言ってきたりしました。

その他にも外に出るたびに知らない人、特に二人以上の集団に「気持ち悪い」「ブス」「ブサイク」「微妙な顔」「パソコンオタクみたいw」など何百回と言われてきました。

大学でも悪口のイジメに遭っています。

知恵袋などで相談しても「気にしすぎ、自意識過剰」「人はそんな見てない」
「被害妄想だ」「無視すればいい」などと言われますが、毎日数秒間のことでもそれが何回も毎日あり、ムカつきますし、帰宅後も思い出してしまい、外にでたくなくなっています。

身長は160、体重65キロ、メガネで今はダイエット中で5キロ減らしたところです。

自分は神経過敏な方でHSPと呼ばれる気質なのでどんなに小さな声でもはっきり聞き取ってしまい、地獄耳なので悪口ははっきり聞こえてしまいます。

他の質問サイトで「言われるようなことをしているからだろ」と回答がありましたがなにもしてません。

こんな絶望的な状況の自分ですがどうしたら良いでしょうか?

大学、外、バイト先のおばさんなど老若男女にどこにいっても言われます。

A 回答 (4件)

見た目のせいで卑屈になり暗くなったりしていませんか?



正直見た目がオタクっぽい人は気持ち悪いって思います。
顔は変えられないので見た目を変えるしか無いですね。
服装や髪型など。

あとは笑顔で挨拶やハキハキ話しをするようにして下さい。それだけでも印象変わりますよ。
    • good
    • 0

自分の場合、中学迄は話す事に自信がなくて、いつも黙っていたので、暗いと言われていました。


勿論、顔も気持ち悪いとか言われたり。

高校で180度変えてみましたが、今度はうるさいとか、ウザいとか。
顔は変わらず、気持ち悪い!って。

何しても言われるので、開き直っちゃいました。

そこから、自己中になり過ぎ。
一匹狼状態になり、ダメな事はダメと指摘し過ぎたのか?

それも悪口の元。
でも、言えば良い!!
と開き直っています。

筋違いの事を言われれば、言い返します。
    • good
    • 0

№1の方の回答とおりだと思います


あえて付け加えるなら、
・体臭、口臭に気を遣う
・聞き取りやすいスピードでハッキリと話をする

でしょうか・・・

>大学、外、バイト先のおばさんなど老若男女にどこにいっても言われます。
という事は、どの世代から見ても質問者さんの外見は浮いているという事だと思います。
これから就職活動を控えている訳ですから、悪目立ちしても良い事はないと思います
一度、周囲に溶け込む努力をしても損はないと思います
    • good
    • 0

・髪型をスッキリ系で今風のものにする


・服装等も清潔感をだす
・口角を上げることを意識し、人と接するときは笑顔を心がける
・堂々とする
・背筋を伸ばす
・コンタクトにする
・それでもどうしてもダメなら整形もアリ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!