dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の話ですが聞いてください。
2か月前にデリバリーヘルスを利用。その店は本番行為をプラス1万円で行っていて友人は金銭に余裕がないためそれを拒否。通常のコースを利用。本番は行っていません。ちなみに自宅で行いました。
先日、○○探偵事務所から携帯に電話があり、相手の女の子は既婚者で、夫が訴訟を起こすと言っている。
示談にしたい為30万円振り込んでくれと言われたそうです・友人は、本番は行っていないし、あなたが探偵かどうかも怪しいから、警察入れて一度話し合いましょうと伝えたところ、態度が急変し、証拠なんていらない女がやられたって言ったらやれれたんだよ、旦那をあなたの家に行かせるので2人で話してくれとのこと。うちはあまり関わりたくない・その代わり旦那は不良なのでなにがあるかは責任持てないとのこと・
そんな恐喝まがいな事言われても困る、知り合いに司法書士いるからその人入れて話そう。と嘘でかまかけて言ったところ、法律なんて関係ねえんだよ。と態度がさらに急変し、お前の住所わかってるから、会社と実家調べて、急に乗り込んでやるから、と言われたそうです。訴訟すると言うのに法律は関係ない??すごい話ですね・あなたの名前は?探偵事務所はどこ?と聞いたら名前は田中、事務所は無い。携帯で仕事してる、との事。
絵に描いたような話で、矛盾だらけですが、実際に友人はどのように対処していいのかわからず困っています。警察は問題が起きないと動かないのでまだ連絡はしていません・自称探偵の携帯の番号もちゃんと判っています。
もしまた電話が来ても無視してていいのですか?出た方がいいのでしょうか?ヘルス店が行っているのか、女の子が自分たち独自でやっているのかわかりませんが店はネットにも載っている店です。

A 回答 (10件)

無視して大丈夫ですね。

「そんなモン知るか!」でOKですよ(実際にはもっと落ち着いた言葉で)。
>相手の女の子は既婚者で、夫が訴訟を起こすと言っている。
何に対して訴訟を起こすのでしょう?デリヘル嬢ですよ。本人が合意の上でサービスをしています。
ダンナが全く知らなければ、浮気と同じで、相手に損害賠償を請求できるという考え方も有ると思いますが、デリヘルで合意の上ですからねえ。訴訟できる根拠が思いつきません。
それに成人女性が相手なら、たとえ本番をしていても、売春防止法で捕まるのは女性だけのはず。
>自称探偵の携帯の番号もちゃんと判っています。
その旨の宣告をしましょう。所詮は携帯ですが、まるで分からないより一つでもバレてるほうが、多少のダメージを与えられます。
後は店に、電話番号が流出している、とクレームをつけましょう。
警察にも連絡しておきましょう。捜査の要求ではなく相談の形で。「警察に連絡している」といえば、ヘタレはもう掛けて来ません。
    • good
    • 1

 結構やっかいですね。

特に身元がばれてしまっているのが、かなりまずいです。

 特に相手が「強姦された」と告訴してきたら、刑事事件になるので、やっかいです。さらに、会社にばれると結構まずいことになりそうです。

 相手が(1)「振り込んでくれたらラッキー」と思っているのか、それとも(2)「相手をとことん追いつめてやる」と思っているのかで、今後が全然違うと思います。

 かなりまずいので、とりあえずは電話を解約して、相手から連絡がつかないようにします(もちろん自分からはしない)。(1)だったら、そのうちあきらめるでしょう。

 しかし、(2)だったら、電話に連絡がつかなくても、自宅におしかけるとか、あるいは自宅から尾行して会社の場所をおさえて、会社に電話をしてくることになるでしょう。

 したがって、法的にもめたくなかったら、電話を解約して、夜逃げのように家を引っ越すのがベストかも。自宅から尾行されて会社まで知られたら、もはや会社を変えるしか逃げ道がなくなりますのでかなりやっかい(すでに尾行されて、会社がばれているかもしれないですけど)。そうしたら、警察に連絡して、弁護士と相談して、正面から戦うしかないですね。
    • good
    • 2

失礼ですけどなかなかおもしろい体験ですねー(笑)



とりあえずお友達は自宅にデリヘルなんか呼んだ時点で「世間知らずの甘い客」リストに載せられてると思います。
一番いいのは、バカの振りして相手を嵌めて、身柄を押さえることだと思うんですが。お灸すえとかないと、放置してるとまた別なことの的にされる可能性も無いとは言えませんし。ガラを押さえるといっても適法にやらないといけませんから、暴対関係のおまわりさんあたりと相談ができて、相手嵌める作戦に乗ってきてくれないと難しいです。

それがちょっと大変そうなら、一切無視するのがやはりネクストベストです。
最悪の場合は、相手の言ってることが本当で民事で訴えられて損害賠償、と覚悟さえしておけば、怖いお兄さんが家の前で騒いでくれたりするのはむしろウェルカムです。
人妻っていったって、デリヘルで呼んで来たんだったら争っても負けないような気がしますけど。未成年関係だったら法的に無条件で保護される傾向があるからかなり注意しないと危険ですが。

携帯にプラグ差し込んで会話の録音ができて、パソコンに録音データを保存できるボイスレコーダーが、1~2万円ぐらいで売ってます。用心のためにそれぐらいは用意しといた方がいいと思います。
    • good
    • 1

恐喝まがいということですが、ちかごろの携帯は録音機能がついてるから録音して証拠としたらどうですか?



もちろんそれで警察が動いてくれるかどうかは知りませんが、証拠としての価値はあると思います。

基本的には全然無視でいいでしょう。
2度と電話かかってこないし。。。。

ボケたふりしていつ?どこで?という全くの第三者を演じて相手をイライラさせるのも結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ,jixyojiですσ(^^)。



最近流行の架空請求詐欺のデリバリーへルス版ですね。mamo-ruさんがデリヘルを利用した際にそのヘルス嬢から漏れたか,デリヘル利用の際の登録内容を業者側が漏らしたか,などで闇業者に転売されている可能性があります。やはり無視して携帯の番号変更が妥当ですね。

「デリヘル被害急増中」
http://gendai.net/contents.asp?c=051&id=1078

「■ビミョーな詐欺電話」
http://mostudio.cool.ne.jp/harka/archives/000069 …

「変な電話・・・デリヘル編 」
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/108207 …

こういったピンク系を利用する際には漏洩されても良いように携帯電話はプリペイド式を1台購入するなりして,漏れても良いように対応した方が無難です。

情報セキュリティーにはくれぐれもご注意を。
    • good
    • 1

この文章を読む限りではデリヘルでのトラブルを装った詐欺ですね。



訴訟するとか、家に押しかけて来ると言っても実際には来ないパターンです。
ですから無視するのが一番良いです。

おそらく、デリヘルに電話した時に告げた住所と名前と電話番号がそういう人に流れたんでしょう。
デリヘル業者に問いつめても知らぬ存ぜぬで通されてしまいます。

金払えとか言って脅すのは、そうやって脅して気の弱い人からお金を取ろうという手段ですので一切無視してください。
今後その友人にアドバイスすることは
1、自分からその業者に電話しない
2、連絡が来ても無視する(番号は着信拒否にする)
3、お金は絶対に払わない
4、家に押しかけてきたら警察に通報する
です。
あとデリヘル業者のほとんどの人はその筋の関係者です。今後は自宅を使わずにホテル等を利用した方が良いと思います
    • good
    • 1

大変なことになってしまいましたね。


友人の蒔いた種と言えばそうなんでしょうが・・・

でも、これは恐喝ですよね。
実際事が起きている(恐喝電話)のですから
警察に介入してもらっうことをお勧めします。
電話の内容などは、必ず録音しておきましょう。
警察に相談をする際役立つと思います。

アクションとしては
たとえば、恐喝者に支払いをするという素振りで
どこかで待ち合わせ、対面で支払う条件をとる。

その場に必ず警察が介入できるよう
段取りをする。

これらが、可能なら今から証拠固めをしてみて下さい

ただ心配なのは、自宅を知られているので
第三者からの再度恐喝が心配ですよね。
その手の人は、しつこくやってきますよ。
    • good
    • 1

最近流行ってるデリヘル詐欺です。


放置でOKです。
自宅に来ることはありません。
もし来ても警察へ通報すればOKです。

お仲間がたくさんいますから、ここで情報交換して下さい(笑)
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/108207 …

参考URL:http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/108207 …
    • good
    • 0

デリヘルなんて自宅に呼ぶからそうなるのよ。

お馬鹿。

対策
1.まず店に苦情を言う。
2.また電話が来たら警察に通報すると言う。
3.それでもダメなら引っ越す。
    • good
    • 1

毅然とした態度で対応するしかないでしょう。

言っていることがめちゃくちゃなので、まともな対話にはならないと思いますが。

脅しに屈したら負けです。電話も無視していいのではないでしょうか。実際に家まで来られたら警察を呼べばいいでしょう。

まあ、風俗遊びにはこれくらいのリスクはつき物ですので、良い勉強になりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A