ノートPCのXPですが、IEの初めの立ち上がりが遅いんです。
遅いといっても10~15秒すれば開き後は、問題なく開きます。
でも微妙に重たい感じです。
しかし、デスクトップのWin2000もありますが、
こちらは、瞬時にIEが立ち上がり、何の問題も無く使えます。
XPには何か設定が必要なのでしょうか?
初期ページは軽いページにしてあります。
解決策をご存知の方、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

当方デスクトップPCのXP/Proを使用しておりますが、同じような症状で困っておりました。

(IEの最初の立ち上げのみ遅い)
色々試しましたが解決できずにおりましたが、先ほどIEで、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「JWord」のチェックをいくつか外して検証しましたところ、若干ですがIEの立ち上がりが早くなったように思い、思い切って「JWord」をアンインストールしました。
すると、一気に以前の素早い立ち上がりに戻ってました。
色々いじくってましたので、原因は他にもあるかもしれませんが、もし「JWord」がインストールされてるのであれば一度試してみる価値があると思います。

ちょっとしたことですが、毎日使うPCですから些細なことがストレスになりますよね。
解決することを祈ってます。
    • good
    • 0

IEの立ち上がりが遅いのはいろんな機能を読み込むからだと思います。

その機能を最小限に押さえればよいと思います。

Internet Exploder(インターネット エクスプローダー)でぐぐってみてください

※名前が似てるけど立ち上がりが早いです。

参考URL:http://www3.to/sblood
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 参考URLのNo.4の方のアドバイスを参考にすると瞬時に立ち上がるはずです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsXPとWindows7のネットワーク構築について教えてく

WindowsXPとWindows7のネットワーク構築について教えてください。ルータとWindows7を接続し、Windows7とWindowsXPを接続した場合Windows7の電源が入ってなければWindowsXPでインターネットはできないのですか?
WindowsXPとWindows7、2台でインターネットしたい場合はじめから無線LANにした方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の意味が良く判りません。

質問の内容を想像すると

(接続1)
-ルータ-Windows7機-WindowsXP機

のように感じるのですが、

(接続2)
-ルータ-Windows7機
   |
 WindowsXP機

なのでしょうか?
ルータとWindowsXP機が直接繋がっているならWindows7機は起動していなくても外部と接続できます。
ルータとWindowsXP機が直接繋がっていない(Windows7機をブリッジとして使用している)ならWindows7機が起動していないと接続できません。

(接続1)の設定にしているなら、何のために(接続1)の接続方法をとっているのでしょう?
通常は(接続2)の設定でOKだと思いますが…。

QXPのSP3です IE6を再インストールしたい

IE6を再インストールしたいのですが
XPは元々IE6が組み込まれているため
SP3を再インストールしなければならないとわかりました。
SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか?

とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。

このあとは
「プログラムの変更と削除」から
「Windows XP Service Pack 3」を削除し
デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

現在のIEはいくつをお使いなのでしょうか。
現在のIEよりあとにSP3をインストールした場合には
SP3を削除したあと、現在のバージョンのIEを削除してください。
その上でSP3を当てなおしてください。

SP3の後にIEの新しいバージョンをインストールした場合には
IEの新しいバージョンを削除するだけでOKです。

Q「XP Mode」をアンインストールすればwindows XPは削除で

「XP Mode」をアンインストールすればwindows XPは削除できますか?

少々込み入っているため説明させていただきます。

・「Windows7 HomePremium」のPCを購入しました。
・「Windows Virtual PC」と「Windows XP Mode」をDLしてインストールしました。
・「XP Mode」を使用するため、手持ちの使用していないパッケージ版「Windows XP」をインストールしました。

無事に起動を確認しましたが、使い勝手を確認したうえで私には必要ないと思い削除しようと思っています。
そこで、「Windows XP Mode」をアンインストールすれば、インストールしたパッケージ版の「Windows XP」も合わせて削除されるものと考えてよろしいのでしょうか?

たとえば先に「Windows XP」自体を何かしらの方法で削除してから「Windows XP Mode」をアンインストールしなければいけないのかと思えて不安です。もしそうであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

なんかXPモードの根本を誤解されてるように思えますが

>「XP Mode」を使用するため、手持ちの使用していないパッケージ版「Windows XP」をインストールしました。
XPモードを使うのにこの操作は不要です したがって
>「Windows XP Mode」をアンインストールすれば、インストールしたパッケージ版の「Windows XP」も合わせて削除される
というようなことはありません

そもそも HOME ではXPモード自体使えないはずです

どのようなインストールをしたのでしょうか?
XPモードでのインストール作業など無いはずですが・・・

ひょっとして Windows Virtual PC 上にXPを自分でインストールしたのでしょうか?
(それはXPモードでもなんでもなく仮想PC上に自分でOSをセットアップしただけです)

何をやったのかが良くわからないのでアドバイスしにくいんですが
不要なインストールをやっているようですのでそのデータを削除しないと
データは残るということだけは間違いないでしょう

Windows Virtual PC 上にXPを自分でインストール なら
Windows Virtual PC アンインストール後に仮想PCのデータ削除でもいいと思いますけど

なんかXPモードの根本を誤解されてるように思えますが

>「XP Mode」を使用するため、手持ちの使用していないパッケージ版「Windows XP」をインストールしました。
XPモードを使うのにこの操作は不要です したがって
>「Windows XP Mode」をアンインストールすれば、インストールしたパッケージ版の「Windows XP」も合わせて削除される
というようなことはありません

そもそも HOME ではXPモード自体使えないはずです

どのようなインストールをしたのでしょうか?
XPモードでのインストール作業など無いはずで...続きを読む

QXP SP2をインストールしたらメールの送信が遅くなった

タイトルのような症状がでています。FWを無効にすると、これまでどおりの速さを維持するのに、有効にしたとたん遅くて遅くて・・・。どなか情報をお持ちの方が折おられましたらご連絡ください。

Aベストアンサー

FWの設定で、ポート113番(TCP) に対するアクセス制御を
設定することで回避できる可能性があります。

通常は設定されていないポートに対してのアクセスは
無視するようになっているのですが、113番に対して
明示的に拒否する設定にすれば早くなるはずです。

変化がなければその設定を削除すれば元に戻ります。
使っているFWのソフトが何かわかりませんので
設定方法が不明ですが・・・

QWindows XP Home を Professional に アップグレード

どなたかお分かりの方は教えてください。

現在、メーカー製のノートPCを購入し使用しています。
このPCはWindows XP Homeです。
それとは別にデスクトップPCも使用しています。
このPCはWindows XP ProfessionalでOSは自分で
購入し通常版です。

しかし、自作PCが不要となったためハードディスクを
初期化しショップに買い取ってもらいました。
この時、OS(Windows XP Professional)は売りませんでした。

そこでお伺いをしたいのですが、ノートPCの
Windows XP HomeをWindows XP Professionalにしたいのですが
通常版のWindows XP Professionalでアップグレードは
可能なのでしょうか?

Microsoftのホームページによるを
Windows XP HomeをWindows XP Professionalにするには
Windows XP Professionalのアップグレード版で可能です。
としか記されていません。

詳しい方がいましたら、回答の程よろしくお願いします。

どなたかお分かりの方は教えてください。

現在、メーカー製のノートPCを購入し使用しています。
このPCはWindows XP Homeです。
それとは別にデスクトップPCも使用しています。
このPCはWindows XP ProfessionalでOSは自分で
購入し通常版です。

しかし、自作PCが不要となったためハードディスクを
初期化しショップに買い取ってもらいました。
この時、OS(Windows XP Professional)は売りませんでした。

そこでお伺いをしたいのですが、ノートPCの
Windows XP HomeをWindows XP ...続きを読む

Aベストアンサー

> Windows XP HomeをWindows XP Professionalにしたいのですが
> 通常版のWindows XP Professionalでアップグレードは
> 可能なのでしょうか?
可能です。

 できれば早めのアップグレードをお勧めします。この早めというのは「さっさとやれ今すぐやれ」という意味ではなく、Homeが入った状態ですみやかにという意味です。XP ProとXP Homeはほにょんとした機能がちょっと違うだけでほぼ同じOSですので、どのタイミングでアップグレードしても問題ないはず(建前)なのですが、可能であればそのパソコンのXP Homeを一度リカバリーして綺麗な状態(あるいはそこからプリインストールの不要なアプリケーションを削除した状態)でアップグレードされる方がトラブルに巻き込まれにくいと思います。

 XP Homeリカバリー(ドライバの類も入る)→CDを入れる→アップグレードと新規インストールどちらにするか聞かれるのでアップグレードを選ぶ→リカバリー付属のドライバ、アプリが入ったXP Proとなる。

 まぁ、今の状態で試しにアップグレードしてみて、OKならそのまま使う、ダメならXP Homeリカバリーからやりなおす、が良いのではないでしょうか。

> Windows XP HomeをWindows XP Professionalにしたいのですが
> 通常版のWindows XP Professionalでアップグレードは
> 可能なのでしょうか?
可能です。

 できれば早めのアップグレードをお勧めします。この早めというのは「さっさとやれ今すぐやれ」という意味ではなく、Homeが入った状態ですみやかにという意味です。XP ProとXP Homeはほにょんとした機能がちょっと違うだけでほぼ同じOSですので、どのタイミングでアップグレードしても問題ないはず(建前)なのですが、可能であればそのパソコンのXP ...続きを読む

QWindowsXPでIE7を導入後、一部ダウンロードエラーとなります。教えて!

お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
私は、4月末、IE7を導入しました。5月2日朝、メディアプレイヤー11をインストールしました。
☆5月3日、商材を購入し、ダウンロードを実行したとき、ダウンロード→保存→保存先→ダウンロード画面 となるところ、保存先が出ないですぐファイルの移動が始まり、いつまでたっても止まりません、下に、キャンセル と出ていました。キャンセルをクリックして中断しました。
☆ダウンロードは、無料レポートのPDFファイルぐらいだと通常に出来ます。
メルマガ読者増サービススタンドで、取得した読者名簿をダウンロードするとき、これはエクシェルのCSVファイルなのですが、エラーになるスタンドとダウンロードできるスタンドがありました。
☆スタンドの中で、登録したアドレスをダウンロードするときに、やはりエラーになりました。
☆メディアプレイヤーは、メールフォームへいったとき、説明の画面が小さく、大きいのが見たかったら、メディアプレイヤー11をダウンロードして見なさいと指示が出ていたので、そうしました。
大きい説明画面を見ることが出来ました。
*最近変わったことといったら、それぐらいです。
5月4日、スキャンディスクを実行しました。下の方に、ヒューズ4とずっと出ていました。1時間以上かかりました。
どのようにしたらよいでしょうか。
どなたかご指導よろしくお願いいたします。

お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
私は、4月末、IE7を導入しました。5月2日朝、メディアプレイヤー11をインストールしました。
☆5月3日、商材を購入し、ダウンロードを実行したとき、ダウンロード→保存→保存先→ダウンロード画面 となるところ、保存先が出ないですぐファイルの移動が始まり、いつまでたっても止まりません、下に、キャンセル と出ていました。キャンセルをクリックして中断しました。
☆ダウンロードは、無料レポートのPDFファイルぐらいだと通常に出来ます。...続きを読む

Aベストアンサー

体験から、IE7は不具合が多く、IE6に戻して支障なく運用してます。OKWaveでも同じ体験談が少なくありません。無理してIE7を使うより、IE6に戻す方が賢明です。

Qwindows xpと7のデュアルブート

windows xp と windows 7のデュアルブート

既存のxpが入っているPCに後からwindows 7をインストールしてデュアルブート環境を作ろうと
思うんですが、HDDのパーティションDドライブに空きがないため、
windows xpがインストールされているCドライブにwindows 7をインストールしようと思うんですが大丈夫ですか?

例えばwindows xpが入っている状態で
C\WINDOWSってありますよね?
windows 7をCドライブにインストールするとwindows7用のC\WINDOWSが作成され、
windows xp用のC\WINDOWSが上書きされるような状態にならないんですかね?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>windows 7をCドライブにインストールするとwindows7用のC\WINDOWSが作成され、windows xp用のC\WINDOWSが上書きされるような状態にならないんですかね?
そうはなりません。
XP用のC:\Windowsは他のC:\のファイルと一緒にC:\Windows.oldを言うフォルダへ強制的に退避されます。
1台のHDDにXPと7のデュアルブートを構築する場合はXPのパーティションを縮小してDドライブを大きくして下さい。
その加工にはフリーソフトの「Partition Wizard Home Edision」がお勧めです。

参考URL:http://all-freesoft.net/hard3/hdd/partitionwizard/partitionwizard.html

QIE7 からIE6 にバージョンを変更したい。

宜しくお願いします。
先日IE7をダウンロードしてインストールしました。
でも、ある理由からIE6に戻したく思います。
どうすれば可能でしょうか?

また、IE7のお気に入りセンター内にならぶ
「履歴アイコン」のみを非表示にすることは可能でしょうか?
履歴アイコンが非表示にできるのであれば、
IE7からIE6に戻す必要はないと思っております。
宜しくお願いします。
※ちなみにですが、履歴を削除する方法は分かっておりますので、
履歴アイコンを非表示にさえできればOKです。
IE6では可能でしたので。・・・。

Aベストアンサー

OSがXPならシステムの復元でIE6だった日に戻せば良いです。

QWindowsXPのPCが欲しいのですが

現在WindowsXPのノートPCを使用していますが、キーボード、ファン等に問題があり、新しく本体とモニターが別になっているデスクトップ型PCを購入したいと思っています。
今売っているWindowsPCはWindows7のものばかりですが、使い慣れたXPを使い続けたいのです。
会社のPCもXPです。
調べるとWindowsXPのPCは2010年10月で販売が終わってしまったとか。
今使っているノートPCも、WindowsXPのインストールメディアは付いていませんでした。
今からWindowsXP入りPCか、WindowsXPのインストールメディアを購入する方法はありませんでしょうか?
PCの知識はあまり有りません。

Aベストアンサー

中古のマシンなら山ほどありますけどね。

新品も探せばまだまだありますよ。
https://www.quart.ne.jp/iex/servlet/S1000?&word=XP DG&makerType=&makerName=&toriyoseok=&listNum=30&search.x=66&search.y=19&categoryShopCode=9999&categoryCode=010000

もしくは、ショップPC(自作マシンと同様)を購入して、
OSだけをオークションなどで入手する方法もあります。

個人的にはWindows7に乗り換えた方が得策だと思いますけどね。
慣れないのは最初のうちだけでしょうし、今後発売されて来る
周辺機器とかアプリケーションソフトなどが、いつまでXPに対応
してくれるか分かりませんし。

QIE6がカスタムインストールIE7により削除された

IE6を使っていたのですが更新プログラムのカスタムインストールで他のプログラムと一緒にIE7のプログラムもインストールしてしまいIE7のインストール失敗と出たがそのまま再起動させたところIE6が削除され画面は出るがツールバー全般がなくなり再度IE6をインストールしようとダウンロードするが出来なくなってしまいました コントロールパネルのインターネットオプションも開けなくなり 121ポップリンクも使えなくセキュリティ対策ツールも自動で作動しなくなりました。初心者なもので変な操作をしてしまい困っています            システムの修復操作もやりましたがもどりませんでした
 OSはWindousXP(SP3)です             解決策を教えてください

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/927177/ja ここからIE6に戻せます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報