ノートPCのXPですが、IEの初めの立ち上がりが遅いんです。
遅いといっても10~15秒すれば開き後は、問題なく開きます。
でも微妙に重たい感じです。
しかし、デスクトップのWin2000もありますが、
こちらは、瞬時にIEが立ち上がり、何の問題も無く使えます。
XPには何か設定が必要なのでしょうか?
初期ページは軽いページにしてあります。
解決策をご存知の方、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

当方デスクトップPCのXP/Proを使用しておりますが、同じような症状で困っておりました。

(IEの最初の立ち上げのみ遅い)
色々試しましたが解決できずにおりましたが、先ほどIEで、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「JWord」のチェックをいくつか外して検証しましたところ、若干ですがIEの立ち上がりが早くなったように思い、思い切って「JWord」をアンインストールしました。
すると、一気に以前の素早い立ち上がりに戻ってました。
色々いじくってましたので、原因は他にもあるかもしれませんが、もし「JWord」がインストールされてるのであれば一度試してみる価値があると思います。

ちょっとしたことですが、毎日使うPCですから些細なことがストレスになりますよね。
解決することを祈ってます。
    • 0

IEの立ち上がりが遅いのはいろんな機能を読み込むからだと思います。

その機能を最小限に押さえればよいと思います。

Internet Exploder(インターネット エクスプローダー)でぐぐってみてください

※名前が似てるけど立ち上がりが早いです。

参考URL:http://www3.to/sblood
    • 0
    • 0

参考URLのNo.4の方のアドバイスを参考にすると瞬時に立ち上がるはずです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
    • 0