アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon ix5000のネットワーク設定ができずに困っています。

もともと、事務所内に4台のPCがあり、1台(以下「A」)をix5000とUSB接続し、あとはネットワーク設定をして、使用していたのですが、ある日突然1台(以下「B」)のPCからだけ、出力ができなくなりました。

Bに入っていたix5000をアンインストールしてから再度インストールし、ネットワーク接続をしようとしたところ、Aの「PC名」と「パスワード」を聞かれました。

思いつくところで、入力するものの間違っているようで、いっこうにネットワーク設定ができず、Bからix5000への出力ができないままでいます。

下手な説明で大変申し訳ありませんが、アドバイス頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>4台のPCがあり



OSは?
プリンタのドライバはOS対応版ですか?(最新版ですか?)


XPでの共有
参考URL「プリンタのインストールから共有プリンタを追加する方法 XP 」

XPのアクセス権
XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックしログイン後インストール

XPProの場合「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すと、Administratorのログオン画面

VistaのUAC,右クリック「管理者として実行」でインストール

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。

A、BともVistaです。残りの2台はXPです。
プリンタードライバーは対応していると思います。

補足日時:2011/09/08 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!