プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、発達障害と、トゥーレット症候群があります。
最近特に症状が酷くて、精神的にもかなり疲れました。
友達もいなく、彼氏も出来た事がないのに、大人になって、徐々に回りが結婚したり、子供が出来たりしているのを見て、自分の病気をとても気になるようになりました。
ネットで検索したりしました。
治るものではないから、病気を受け入れてくれる、素敵な人はいるのか、親もそんな心配をしています。
そんな事を考えていたら、なんだかもう、何もかも疲れてしまいました。
務めて9年になる仕事があるのですが、辞めて少し休んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>病気を受け入れてくれる、素敵な人はいるのか




いると思います。



親しい先輩がトゥレット症候群で、私に電話がかかってくるたび

「バカ!」と開口一番言われています(笑)


「お前死ね!」などと言われても、汚言症なので
私はべつになんとも思いません。


(最近、首を振りすぎてついに痛めてしまいましたが・・)


24年の付き合いですが、トゥレット症候群は周囲に
はっきりいって害はないです。


(静かな朝礼の場では少し支障がある)


そんな先輩は、結婚生活24年です。

無事に今年定年退職していきました。



このトゥレット症候群の苦しみは当事者しか
わからないので、私としては普通に接して
あげることしかできません。

(というか、何度も言うように周囲に害はない)


問題は発達障害でしょうかね?


ASDなのかAD/HDなのか・・


ちょっとわかりませんが、これら障害をかかえて9年も
仕事をしてきたことに自信をもつべきです。


それはすごいことだと思います。


そう認めてくれる人もきっといると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
元気が出ました!
未来を信じて頑張ってみます!

お礼日時:2018/10/28 13:00

ヒョンシンさんへ


今迄、本当にがんばって来ましたね。
病気を受け入れてくれる人は、必ずいます。
私もその一人です。
だから出来るだけ笑顔で、いて欲しいです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
その日を信じて、笑って生きていきます!

お礼日時:2018/11/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!