プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の頃の家庭科の時間に「女性らしいなって思う人はどんな人か」という話題になりました。
そして、男子たちは「家庭的な人」や「優しい人」などという発言をしました。
そしたら、ある一人の男子は
「腕の毛をちゃんと剃っていること。剃っていない女は嫌」
と発言した男子がいました。私は毛深い方で、アトピー体質で肌が弱く、かぶれやすい体質なので、当時は剃れませんでした(今は大人になり医療脱毛をしてなくなりました)
剃ってもカミソリ負けしてしまうし、チクチクして毛が太くなってしまうことを考えると学生時代は剃るのをやめていました。
私は、その男子がそうやってクラス全員のいる前で発言したことに対し、「う…(*_*;」ってきてしまいました。まるで私や他に毛深い女子に対して言っている感じがしました。
今後のことを考えると、剃れない人だっているのに、そんなデリカシーのない発言をする男子ってありえないと思いました。
ちなみにその男子は当時、クラスの女子たちに嫌われていたそうです(嫌われていたことは、他の女子が噂をしていたことで知りました)
皆さんはクラスにそんな男子がいたら雰囲気が悪くなりますか?
その男子は、夏は休み時間に一人で教室で平気でパンツ一枚になって、ニヤニヤ笑いながら涼しんでいました(女子の人数が半分くらいいるのに)
そういう行動もすごく見苦しかったし、感じが悪かったです。その男子は、男三人兄弟の末っ子三男だそうです。
皆さんは、どういう男子がクラスにいたらどう思いますか?
今度、同窓会があるみたいですが、そういう男子がいたクラスの同窓会って皆さんは行きたいと思いますか?

A 回答 (8件)

普通じゃないかな。


いきなり毛がどうこう言ったらひくけど
女性らしいなって思う人をというお題で
それぞれの意見を言っているのだから普通でしょう。
女性だって、ハゲが嫌、ギャランドゥが嫌とか
それぞれ好みがあるでしょうし、言いますよね。

教室でパンツ一枚なら追い出すな
それか脱がせるね(笑)
その一人の為にみんなに会わないのは無いかな
まさか同窓会でパンツ一枚なら脱がすけど・・・
    • good
    • 2

いますよね、だいたいクラスに数人必ず。


あなたが何才かわからないけど、そういうやつって両極端で社会人になるとけっこうまともになってるか、完全に社会からドロップアウトして同窓会にも顔をださない(だせない)かどちらかです。
学生時代はまだ世界が狭くて「不用意な発言」をしてもまかり通るけど、社会にでると風当たり強くなりますからね。「不用意な発言」や行動は収まってきますよ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


なんだろう。
素直で良い子じゃない…て思う自分がいるんだ。

デリカシーが無い?
そういうのは、そんな質問を出した奴に向けるべき言葉じゃないのか。

 「可愛い子」
 って答えたら可愛くない子は傷つくだろ。
 「太ってない子」
 って答えたらデブは傷つくだろ。
 「料理の上手な子」
 って答えたら料理苦手な子が傷つくだろ。
 「ロングの黒髪」
 なんて答えたらショートの茶髪の子は傷つくだろ。

対極にいる子が否定される回答が予想されるんだ。
そもそもの問題だぜ。
感情的になって何が原因でそうなったのかを考えることを放棄してはいけません。
    • good
    • 3

みんなの前であえて言う事かって言ったら、変わった子なのかなと思いますけど、でも男子は女子の毛の処理は意外とチェックして、裏で話しているのは発覚しましたね。



その様な男子とは関わらなければ良いので、その子と恋愛関係にあった訳じゃないので、同窓会なので気にはしないで私は行きます。
    • good
    • 0

>そういう男子がいたクラスの同窓会


というか、会いたくない(あるいは当時嫌悪していた)って思う人がいる場合の同窓会ってだけだと思うのですが。

あなたが当時傷ついたり、いやな気分になったのは理解できます。
しかし、「皆から嫌われていた」とか「男三人兄弟の末っ子三男」とか妙なもので自分の考えを補強するのはやめた方がいいですよ。
胸を張って、例え他の人がどういっていても「私は嫌だ。」といえばいいんです。


で、私(男です)はそういうの気にせず参加します、、というか参加しています。
あなたはあなたの判断で決められればと思います。
    • good
    • 1

女らしい人・・・料理ができる人!ってのは、料理ができない女性に配慮のない発言になりません?


学校の授業でそんなことしていていいんですか?
って、教育委員会にねじ込みますかね。

質問者さんの言っていること、それと大差ないですよ。
子どもの頃の子どもっぽい発言を恨みに思って、同窓会どうしようって 子どもかいって思うまでです。
    • good
    • 1

どのくらい毛が濃かったんですか?


正直濃さによります。
想定範囲内なら剃らなくても魅力的です。
僕は女性じゃないです。
仮にそれをクソ嫌いなタイプの男子だったとします。
でも行きます。
そんな人無視して昔の男子友達といっぱい話して楽しみたいから!
それに過去と現在全く性格が一緒なんてありゃしませんから。
    • good
    • 0

私は何とも思いません。


彼は聞かれたから素直に自分の好みを口に出しただけ。
デリカシーが無いのは授業中にそんな質問をする人でしょう。

それに「家庭的な人」や「優しい人」でも傷つく人もいます。
一々問題にしていたら、仲間内以外の人がいる場所では何も言えなくなります。
そもそも誰が何に傷つくかなんて分かりません。
質問者様も彼がパンツ一丁で涼むのを責めたら、悩んで自殺するかもしれないなんて考えなかったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!