アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6 絵評価お願いします。

・おかしい部分、悪いところ
・この絵柄・絵の印象
・良いところ(あれば)
・アドバイスなどその他

を教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

「小6 絵評価お願いします。 ・おかしい部」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質悪くてすいません

      補足日時:2018/10/28 17:32

A 回答 (9件)

もっと自信を持っていいのでは?


線が弱いので、自信を持ってしっかり描けば、もっと素敵に見えます。
鉛筆で重ね描きしないで、筆などで強弱をつけながら、
一気に線を描けるようにしましょう。びっくりするほど上手に見えてきます。
さらに、何度も練習すれば、自信もついてきます。
すてきな絵だなあと思う絵を真似して、技術を磨きましょう。
左右の目のバランスを指摘されていますが、
目・鼻・口を描く透視法の消失点が近すぎるからです。
根本的な問題ではありません。
    • good
    • 1

上手いねえ。



難を言えば髪の毛です。

もっと柔らかさを出して欲しいです。
    • good
    • 1

私はあなたの絵のタッチは好きです。

上手です!!少し気になるところは、目の大きさの違いと、鎖骨が大きすぎる事ですかね。
でもあまり他の人のコメント気にする事ないですよ!!そー思う人もいるぐらいで思えばいいと思います。
    • good
    • 1

パッと見、個性的だというのが一番最初に感じること。


次に、線が汚いと感じる。
それから、この女性は何をしていて何を考えているのがまったく伝わらないと思う。
四つめに、左目が大きすぎる。

三番目の感想について書くと、何となく描いた絵から受ける印象は、何となくにしかならないということです。
プロの絵を多数見てみれば分かることですけど、見る人にどう見せようかというのを意識して描いています。
何をしていて、何を考えているのか、それは最初に決めるテーマです。
そしてそれにふさわしい場面、構図、演出を考えるのです。
中途半端な表情とポーズで、どこで何をしているのかが分からない絵を描いて、見る人に「奥深い何かを勝手に想像しろ」という絵は価値も意味もないってことです。
まぁ自己満足という価値はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

漫画にされても観たくない。


才能を感じない。
絵描きには向かないと思います。
    • good
    • 1

美人が泣いているように見える。

涙はまだ出てないけどね。きっとこらえているのかな。モデルさんはいるのかな。モデルは君の恋人?
    • good
    • 1

全身を描いてみましょうか。

顔だけじゃなくて。
ここに画像をアップしてくる子は、だいたい顔は上手いです。いつも描いているんでしょうね。
でも全身を描くと、顔とそれ以外のクオリティに、ものすごく差があるんですよ。
この絵には顔以外の要素はほとんどないけど、腕の影とか鎖骨の線とか帽子のリボンとか、既に危なっかしいニオイがします。

あとは、顔の角度に対して体の角度がおかしくないですか?
首から下を手で隠すと、左斜め後ろから声をかけられて振り向いた見返り美人に見えます。
でも、体はほぼ正面を向いていますよね。
    • good
    • 1

絵が上手になった先に、何を目指しているのでしょう?



まずは No.1 も指摘していますが、左右の目の大きさが違い過ぎます。遠近が狂ってます。
鼻の位置もおかしいね。
右肩もアンバランスです。

あなたは現時点で、人体を正確にトレースする事が、できないレベルの画力だと思います。
まぁ『ちゃお』とか、『なかよし』とか、そういう漫画ばかり見ていると、人体のバランスなんか完全に無視した絵になるでしょうけれど。
    • good
    • 1

絵の雰囲気は良いのですが、ぱっと見て左右の目の大きさが違いすぎることが気になりました。


顔を斜めから見たからといって、左右の目(とくに瞳)の大きさがこれほど違って見えることはありませんので、その点を意識して描くともっと良くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!