アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
仏教にキリスト教の神のお告げみたいなことはありますか?
また、その事は経典に書かれていますか?

A 回答 (5件)

最初の方がおっしゃってるのは


弥勒菩薩のことじゃないかなあ

弥勒菩薩は、56億年後?に
お釈迦さまの次に
仏になる方みたい

お釈迦さまが解脱した時
解脱した方法を
みんなに話してもたぶん
理解できないだろうから
やーめよ!って思った時に
梵天が現れて
みんなに説くように説得したらしいですけど
    • good
    • 0

有るかも知れない、戦前ブラジル移民の中に30歳位のお坊さんが居て船の中の30日以上の長旅幸か不幸か相部屋に牧師、暇ががてら宗教問答、渡航船の中でお坊さん廃業クリスチャンとなり洗礼を受ける、ブラジルに下船すると布教活動、この方がブラジルエバンジェリカホリネス教会の前進を築かれた。

    • good
    • 0

親鸞は聖徳太子が現れたって言ってますよ。

    • good
    • 0

仏教は、釈迦が開祖で、崇める対象になります。


釈迦が説いた教え(お告げ)を記録したのが仏教の三蔵の一つである、経蔵という文献です。
    • good
    • 0

阿弥陀如来が、何億年後に、人間を救うみたいな話があったような無かった様な?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す