電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道が民営化するらしいですがなぜ報道されないんですか?重要なことでやのになぜ?何かの陰謀ですか?

A 回答 (8件)

水道は 地方公共団体(市や町など)が行っているものと、もともとまったく民間で行っているもの、地方公共団体が行っているものからこの区画は別の団体が行う簡易水道があります。



あなたの住んでいる市町村の水道が民営化されても、そんなことは一地方の話なので、ほかの地域の人は知りませんし話題にもしません。
 ほかの地域にしてみればぜんぜん重要じゃないんです
水道料金の領収書をみてください OO市水道局 みたいになっていますよね。 民営化しようがOO市以外の住民にとっては関係ない話ですよ。 

国鉄がJRになったような全国的なものとはちがいます。 そこのとこをよく理解してください。
    • good
    • 0

現在でも水道事業は公営、民営混在です。


水道法改正も流れてしまったので個別事案以外を「まともな」報道機関が報道する事は無いでしょう。
今発信するとすれば政治的プロパガンダ以外有りませんね。
    • good
    • 0

陰謀論が好きなんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何いってんの?事実だぞ

お礼日時:2018/10/29 08:53

運用だけなら民間で十分できます...メーター見て、料金請求して、料金を自治体に収める



インフラは民間では無理、各自治体でするでしょ
    • good
    • 0

え、いつから国営だと思ってたんですか?

    • good
    • 0

また、同じ質問ですか?


何十年も前から水道は民営化されていますよ
    • good
    • 0

本改正案は、結局、今国会での成立を見送る方針となりました



水道民営化はいつから?メリットとデメリットはどうなる!?
https://big-rodeo-boy.com/archives/2244
    • good
    • 1

本当ならとても大変な事です


情報ソースは何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!