アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安田純平さんを拘束したとされる組織が「安田純平の拘束に関わってないし、解放されたニュースはテレビを見て初めて知った」というコメントを発表したという文章が散見されますが、実際そのもとになるコメントはどこに出ていますか?作り話のコピペが拡散しているのでしょうか?(安田純平さんへの個人的意見はお控えください)

A 回答 (4件)

ネットだけでなく思惑によるフェイクニュースはテレビを中心に、いい悪い様々組織が有るのか無いのかさえ分かっていないでしょう。

• 0

拘束したとされる組織側からすれば、組織のことは隠蔽しているので、当然ながら否定するはずでしょう。

犯罪容疑者が、なかなか自供しないのと同じです。何の不思議もありません。

しかしながら、そのせいで、今回の主犯組織が特定しにくいのは確かですね。どの情報も、信頼性がありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

組織のこと隠してませんけど

ヌスラ戦線とか反政府自由シリア軍とか言われていますが、シリア政府の猛爆撃で、ほぼどの組織も壊滅、名前無きテロ集団?ただトルコとカタールは、情報あるみたい。

• 0

組織がそういったコメントをどこのメディアを通じて発表したのかやコメントの原文はネット上にも存在していません。

おそらく、誰かのでっち上げでしょう。 まさにFake Newsです。
    • 0