アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポート作成用のパソコンをネット通販で購入しようと考えているのですが、購入後の初期設定などは自分で行わないとならないのでしょうか。それとも電気屋に持って行って代わりに設定してもらうことは可能ですか?

パソコン初心者な為よく分かりません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電気店でやってもらうこともできます。


有料サービスです。
代金は店とサービスの内容によって様々。
    • good
    • 1

電気やパソコンショップで設定してもらえますが、初期設定はさほど難しくありません。


スマホでWi-Fi接続設定できる人なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

普通は買ったところでやるもんだけどね



いきなりマシン持ち込まれても、どんな構成か分からんじゃ無い
それ調べる手間は誰が?
面倒なのだ、まぁ、作業料金を割り増しすれば良いのだが

それじゃネットで買った意味無いよね
    • good
    • 0

スマホの設定できるなら、PCのもさほど難しくはないと思いますよ。


初期設定と言っても、ネットの接続設定とマイクロソフトのアカウント登録ぐらいでしょうか。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 020450
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

分からないよ、自分で触りたくないよっていうのなら、業者さんにお願いするのもありかもしれませんね。

設定・設置 | パソコン修理はパソコン工房・グッドウィル-日本全国対応のPC修理専門店
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/setting/

>電気屋に持って行って代わりに設定
ネット接続の設定とかあるでしょうから、自宅に出張してもらうことになるかと思います。
ご自宅でネット繋げられないなら意味ないでしょう。

PCに詳しいお友達いるようなら、飯でもおごって手伝って貰うのも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ネット購入が安いのは全部自分で設定するからです。

オプションで支払う、オフィスやアンチウイルスソフト、メンテナンス保証以外はWifiの設定も全て自分でやらねばなりません。それを頼むと店で買うのと同じ値段になります。店より遠いから送るのも大変。最初は店で買う方が安く済む。会社や団体のように古くて誰も使わず壊しても文句が来ない場所で慣れることが出来る人ならネットで買う方が安いです。私は6台買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!