『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

フェラーリ458スパイダー フェラーリの日用
GT-R R35 nismo 趣味用
GT-R R34 z-tune サーキット用
マセラティ グランツーリズモ 足用
上記の4台を所有したいです。

上記の4台を一気に所有しようと思ったらどれぐらいの年収が必要と考えられますか。
やはり年収1億は必要でしょうか?
御回答よろしくお願いします。

R35nismoあってR34z-tuneは絶対いらんやろ。というご意見をいただくかもしれないんですが、1番の願望は上記の4台を所有することです。

質問者からの補足コメント

  • 私は逆に家は住めたらどこでもいいし
    車に関して、ベンツやBMWやベントレー、アストンには全く興味がないので

      補足日時:2018/10/30 15:37

A 回答 (4件)

1億くらいの年収の人間は、そこら中に掃いて捨てるほどいますけど、


フェラーリ458スパイダー GT-R R35 nismo GT-R R34 z-tune マセラティ グランツーリズモ
の4台辺りを所有している人は、先ずいませんよね。
つまり1億程度の収入では、全く持てないと言うことだと思います。
世帯年収が10億前後の者もいますが、それでもそこまでの車には乗っていないです。
もちろん車に興味がなかったりするでしょうし、別荘やクルーザーやプライベートジェットにお金を使っておられたりするからだと思います。
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フェラーリ4台用の車庫がいるし。


それに似合う邸宅もいるだろうし
セキュリティの為に守衛も雇わないと
屋敷が大きいので家政婦もいるし。
時計もウブロのラフェラーリぐらいしないとかっこ悪いし。
フェラーリの日用にモナコに別荘もいるし
モナコに行くのに自家用ジェットとパイロットがいるし。
いそがしいし、大変だし
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せめて億単位の収入が無いと無理でしょう。

まぁ無理だよね。
GT-R位なら買えるかも?
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収入は1200万位でもいいと思う


一回で買うのに貯金がナンセンスです。
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部品はおそらく中古でしょうけど外品でどこのメーカーかわからないようなやつもあるんでしょうか?
直してもらえたらこちら側としたらいいんですが、しっかり直してもらえるんかが不安でなりません。

Aベストアンサー

ショックアブソーバーですので、オーバーホールキットなどを使用するのかなあ~ と想像
しました。

一般論のようなものですが、
自動車のショックアブソーバーは、走行距離3万kmとかでも中に入っている専用の作動油が
抜けて漏れてくる滲みなどが起きることがあります。

シール材という、ゴム製パッキンのような素材で漏れを防いでいるのですが、経年劣化で
そこの一部から漏れてくるケースがあります。

そのような場合、車本体からショックアブソーバーを抜き出して、外装の汚れや塗装を
落とします。塗装などは重曹ブラスターとかいろいろあり、落とした後で再塗装します。

あとは中に専用のオイルを充填して組み立てると完成しますので、車に取り付けて終わりです。

よく誤解される人もいらっしゃるかと思いますが、1番劣化するのはシール材が多いので
オーバーホールすることそのものは悪いことではありません。

でも、現実的には、一般の人が修理することになると、アッセンブリー単位の、「新品ショック
アブソーバーのパーツ代+工賃」 が請求されています。

1つは、古くなりますと、筐体もそれなりに劣化するので、全部新品に換えた方が安心じゃない?
みたいな感じの大義名分ですが、オーバーホールは手間暇かかる割に儲けにならないので、
新品に交換する感じでしょうか。

また、中古パーツの交換も有効です。

新品パーツに比べますと5分の1とかで廃車とかから買ってくることが可能だったりします。

18年式って、現在平成30年ですので、たぶん平成18年式の車を指していると想像しますので、
新車登録からすでに10年以上経過してあるので、中古パーツは豊富に出回っていると考えられ
ます。

板金も自分の工場でやれば材料代くらいで済みます。

よって20万円もかけないような気がします。(想像です。)

一般論として、車は古くなると現状渡しが基本ではないかなあ~ と思います。
修理してくれるというのは、ありがたいお店かなあ~ と思います。

>他で聞いたらショックアブソーバー4本、板金塗装合わして10万は確実かかると言われました。

他で聞くというのがよくわかりませんが、直してくれるお店の修理方法と、ほかで聞いた修理方法が
必ずしも同じ方法とかとは限らないと思います。

一般大衆車でも、フロントのショックアブソーバーからオイルにじみとかあれば、「フロントショック
交換で5~6万円ですかね~」 とどこでもそんな感じの見積もりだったりすると思います。
それはお客さんがパーツ代支払い前提でそのような見積もりになるのだと思います。

ショックアブソーバーですので、オーバーホールキットなどを使用するのかなあ~ と想像
しました。

一般論のようなものですが、
自動車のショックアブソーバーは、走行距離3万kmとかでも中に入っている専用の作動油が
抜けて漏れてくる滲みなどが起きることがあります。

シール材という、ゴム製パッキンのような素材で漏れを防いでいるのですが、経年劣化で
そこの一部から漏れてくるケースがあります。

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過去質でこんなものがありました。
『ETCのバーは速度はどの位で開く?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1712629.html

結局、場所条件や機器の個体差による結果論でしかありません。
ソイツの場合と自分とでは、必ずしも同じ結果になると限らないのですね。
ですから「条件つきで、本当」なのだとは思います。

自分は友人からもらったETCを自分で付けたこともあり、機器を信用していませんw
また通過中にバーが降りてきて車に当たったこともあるので、設備も信用していません。
(公団の設置カメラに証拠が残っており、補償してもらいました)
従って、常に20km/h以下まで減速して通過しています。


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